花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月のお花 【構造的】

<<   作成日時 : 2012/09/29 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今晩は。
今日は久しぶりにお花に行ってきました。
今回はNFDの三級にある「構造的」をリクエストしました。


画像




この課題は大好きなんだけど
段付けが苦手でなかなか上手くアレンジできない課題でした。
今回も先生のご指導で綺麗に出来上がりました。

自分で花材を選び、アレンジできるようになりたいのですが
まだまだ経験が足らないような気がします。


画像




しかし、三級と侮るなかれ
非対称に美しくアレンジするのはなかなか難しいんですよ。
ファンデーションを作るのも苦手で・・・。
って私自身の課題が多過ぎですね。
また三級を習いに行きたくなっちゃいます。

一度お花屋さんで修業しなとダメですね。
やっぱり毎日触らないと素早く美しくは難しいです。

春の総会の時にベテランの花屋さんが
すごく美しく素早くアレンジされていたのには脱帽でした。


私ももっと綺麗に早く活けられるようになりたいなぁ〜。
これからの課題ですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お花は、自分で精力的に育てるようになって、ますます素晴らしいものだなと感じています。
そんなお花を、こんなに美しくアレンジ出来たら、どんなにかいいことでしょう。
しかも、速さも求められるんですね、アレンジには。
すごいなぁ^^
Caroline
URL
2012/09/30 12:06
★Carolineさん
こんにちは。
体調とお天気はいかがですか?
私は元気に毎日会社と家の往復です。
昨日から降り出した雨が只今激しく降っております。
豪雨ってほどではないですが…。
お花も育てていらっしゃるんですね。
久々にお花に行ったらすごく癒されました。
やっぱりお花って良いですよね。
でもお仕事なると今の私のレベルではほとんど初心者でしょうね。
ベテランさんの実力は流石です。
花娘
2012/09/30 12:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今月のお花 【構造的】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる