花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の収穫

<<   作成日時 : 2012/09/17 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
とうとう三連休も終わりますね。

久々に美味しいハンバーグが食べたくなった昨日。
天満屋さんにほど近い「プロポスタ」と言うお店に行ってきました。

初めて伺ったのですが
これがなかなか美味しいお店でして
もちろん、ハンバーグも美味しいですが、そのソースがまた美味。
こちらでは、「チョップステーキ」とメニューにあった気がします。
お肉のゴロゴロ感が少しあって、粗挽きなんでしょうね。

付け合せのお野菜なども
しっかりお野菜本来の味がしますというか、なんというか・・・・
お野菜って新鮮で野菜本来の味のあるものって食べると分かりますよね?

お野菜のせいろ蒸しである「ぽっぽ蒸し」?とか言うのが
ご年配の女性に人気のようです。

(って私もそろそろ年配なんでしょうけど・・・)

ほかには、豚肉のトマト煮のセットがあって
とても美味しそうです。

食材もこだわっていて、地産地消のお店です。
もちろん、お野菜は有機無農薬です。
豚肉も岡山特産のピーチポークが使われているようです。


次回は是非寒い時期に行って、そのセットを頼みたいと思います。

主人は、「これからハンバーグはここだな!」 だそうです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花娘さん、こんにちは。
レストランのハンバーグってジューシーさが違いますよね〜。
チョップ・・・なるほど食感が伝わって来そうです。
良いお肉はあんまり挽いちゃうともったいないですものね。
ピーチポークも気になります。
桃を食べて育っている豚さんかしら。
なんと贅沢な〜。
食欲の秋ですけど、これ以上食欲が出ると困るmintです(^_^;)
mint
2012/09/20 11:26
★mintさん
今晩は。
主人はお肉の食感が残っているほうが好きらしいです。
今度はピーチポークに是非チャレンジしたいですね。定かではありませんが桃も食べているようですよ。
食欲の秋で楽しみですが、お互い体重計が気になりますね。
花娘
2012/09/20 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の収穫 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる