花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の便り

<<   作成日時 : 2012/09/13 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今晩は。
最近更新が滞っていますが、元気にしています。

先週もワインを飲んでいたのですが
甘い白を所望した結果・・・・・・

「ワインとしては美味しいけれど私達の口には合わないね。」
という事になり・・・
なかなか満足のいくものに出会えず
ちょっと不満気味な私でしたが・・・・・・


週末に秋の便りが届きました。

毎年主人のお父様が贈って下さる
山梨県産のピオーネです。

これは毎年当りです。

画像






山梨県に負けず劣らず、岡山県も果物王国ですが
私達が岡山産にこだわるのは「清水白桃」くらいかな?
そのほかの果物は特には産地にはこだわりはないかな?

と言いつつブランドには負けます。 ハイ。
典型的な日本人でしょうか?

巷で噂のブランド果物は
やっぱり噂に違わず美味しい事が多いですよね。

宮崎県の太陽のタマゴでしかしら?
あれも甘さ濃厚で美味でしたし

山形県の佐藤錦も甘酸っぱくって爽やかだし

鳥取県の二十世紀も爽やかな甘さでジューシーだったし

あぁ〜思い出しただけでも幸せになります。
頂き物やお土産でいろいろと楽しませていただきました。


季節の便りが届くたびに
四季折々の味覚があって日本って本当に豊かだなぁ〜と実感します。

これからもこの豊かな日本が平和でありますようにと願うばかりです。
最近外交問題でちょっと心配なことが増えていますものね。


では秋の夜長、読書で知覚を充たし、果物で味覚を充たそうと致しましょう。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節の便り 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる