花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢参り

<<   作成日時 : 2012/08/12 09:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

お早うございます。
今年の夏休みはお伊勢さんに行ってきました。

来年はこちらに居るかどうかも分からないですから
近場で行った事のない場所にしました。


朝予定より早く出発できたので、初日に外宮を観ます。

画像


予約の時間より遅くなったので途中電話を入れてからお宿に到着。
お部屋に案内されると英虞湾の見渡せるお部屋でした。

画像


真珠養殖をしている湾はとても静かです。
冬は窓の正面に夕陽が観れそうですが・・・。


夕飯まで時間があったのでお風呂に入ります。

今日の食事のメインは「鮑のおどり焼き」です。
別名「残酷焼き」とも言うらしいですが・・・・・。

画像



これが、なかなか美味しかったですね。
身が柔らかくってあまいのです。
二人ともお気に入りです。

もう一人分はお刺身にしてもらいました。
これはコリコリしていて食感が楽しいです。

画像


もう一つは蒸し物で洋食のようでおソースがかかっています。

画像



鮑を堪能してお酒も頂いたら、早い時間から眠くなってしまいました。
お蔭で翌日はなでしこのサッカーを後半観ることが出来ました。


本日はあいにくの曇り空ですが朝日を拝んでから朝風呂に行きます。

画像



昨日は岩風呂から夕日が少し見えて綺麗でした。
今日は別のお風呂にも入ります。

ゆっくり朝食を頂いてからゆっくり旅支度をします。
ほぼ予定通りに出発できました。

途中「天岩戸」に立ち寄って、本日は内宮参拝です。
昨日の外宮より人も多いですし、境内も大きそうです。

画像



今年の健康をお祈りしたら、おはらい町を歩きます。

画像




通りをぷらぷら見て歩き、おかげ横丁にも・・・。
お土産を決めたら、お昼は「伊勢うどん」です。
伊勢うどんは、太くて柔らかい麺にタレのようなお汁?が少量掛かっています。
私達が入ったお店はほんのり甘味もあり、名物を楽しみました。


おかげ横丁の出口近くにこんな可愛い猫が・・・。

画像


同じポーズをして写真を撮ったのは言うまでもありません。 笑


車に乗り込み実家に向かいます。
今日は実家に泊まるので楽チンです。

あとは明日それぞれ友人と昼食を取ったら自宅に帰ります。



高速もそれほど渋滞にかからず帰って来れました。
お伊勢さんと父に道中の無事のお礼をして旅は終わりました。




今回は時間を気にせずゆっくり旅を楽しめました。
やっぱり近場が楽でいいですね。

でも三日間で走行距離は990Km。
ほぼ1000Kmです。

お疲れ様でした。 
また何処かに行きましょうね。  >  旦那様










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜、花娘さん。
9回目の結婚記念日を迎えられたのですね。
遅ればせながらおめでとうございます♥
私はもうすぐその4倍になっちゃいます(^_^;)
この地球上で、縁あって巡り合ったパートナーですものね、大切にして仲良くお付き合いしていきたいですよね。

旅は近場でのんびりと・・・私もそう思います。
普段がのんびりなので、忙しいスケジュールのツアーには参加できない私です(^_^;)
おかげ横丁の猫ちゃんと同じポーズの花娘さん、見たかったゎ〜(笑)
mint
2012/08/18 15:12
★mintさん
こんにちは〜。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
mintさんご夫婦はもう銀婚式もお済なんでね。
私たちも金婚式は無理でも銀婚式まではお互い元気に頑張りたいです。
近場はのんびり行動できてのほほんとできます。
忙しいのが好きでないので私には十分楽しめました。
花娘
2012/08/19 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊勢参り 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる