花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS soul surfer (ソウル・サーファー)

<<   作成日時 : 2012/06/09 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今晩は。

今夜は久しぶりに興奮しています。
日本で本日公開のsoul surfer を観てきたからです。


あらすじをご紹介しますと

少女の頃からサーフィンに親しんでいる主人公ベサニーが
サメに襲われて片腕をなくしながらも地区大会に出場し
入賞するまでの軌跡を追った作品です。

家族や友人の愛に包まれながら力強く立ち直ってゆく主人公ベサニー。
ハワイの美しい海と心躍る音楽が作品を引き立たせます。

実際にはもっと大変だったのでしょうけれど・・・・・

若い未来ある少女が苦悩しながらも
厳しいプロへの道を歩んでゆく姿が感動的です。

聖書の言葉も引用されているのか
いくつかの言葉に勇気をもらった気がします。




私も大きな病を得て
自分が望む通りの人生を歩んでいる訳ではありませんが
決してあきらめないで未来を信じ日々を大切に送っていれば
いつか神様から何かを与えられるのではないかと思います。
というか、天から何か与えられれば良いなぁ〜と感じました。

困難に負けない力強い生き方。
私に勇気と示唆を与えてくれました。


こんな素敵な作品に出会えると気持ちが豊かになりますね。

また出会いたいな!
素敵な映画!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人様、おめでとうございます♪
嬉しいことの記念に、お気に入りのボトルを開けるのは、美味しさも倍増しますね(*^^)v

「ソウル・サーファー」は、郡山では上映されていません残念。
私が好きなミュージシャンのジャックジョンソンも17歳でプロとして活躍する天才サーファーでしたが、頭を何十針も縫う大けがをしてプロとしての道を閉ざされました。
でも母親からプレゼントされたギターがきっかけで音楽の道へ。
希望を捨てなければ、未知は開かれているのですね。
身に起こる出来事は全て意味のあること。
聖書の言葉かどうかは分かりませんが、そう思うと乗り越えなさいと言われているようですね。
きっと、どんな困難にも乗り越える道はあるのかもしれません。

mint
2012/06/10 08:34
★mintさん
こんにちは。
ありがとうございます。
まだ自己採点の段階ですので、合格通知が届いたら泡を開ける予定です。

郡山では上映されていない作品なんですね。
福島県は昨年に津波があったばかりだし復興の途中だからでしょうか?
「身に起こる出来事は全て意味のあること。」
この言葉を納得して聞けるのは困難を乗り越えた後だと思います。
その時は、「何故私だけ!」とか
「何故私ばっかり!」とか思いがちですよね。
私も後ろを向いていないで新たな目標を見つけ前向きに進んでいかないと!と思います。
mintさんの仰るとおり、どんな困難にも乗り越える道がきっとあると信じて…。
花娘
2012/06/10 10:38
「ソール・サーファー」感動されたようですね。
当地では、案内が出てないようなので、無理かも知れませんね。
良い映画を、しっかりと見られて心の糧にしてくださいね。

「ルリマツリ」の花を、付けておきます。ごらんください。
(検索窓に貼り付け、クリックすれば見れます。)

http://mb1.net4u.org/bbs/mkw71/img/581.jpg
yoshi
2012/06/11 10:26
★yoshiさん
今晩は。
アメリカでは一年前くらいに公開されていたらしいです。
日本で公開してくれて嬉しいです。
yoshiさんのところでは観られないんですね。
ビデオが発売されるかも知れませんね。

「ルリマツリ」って紫陽花みたいですね。
綺麗なブルー。
育てていらっしゃるのかしら?
花娘
2012/06/11 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
soul surfer (ソウル・サーファー) 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる