花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のWine

<<   作成日時 : 2012/05/20 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。
先週に続き今週もワインで〜す。

今日は土曜日ですが
主人が夜釣りに行ってしまったので
一人で楽しんでいます。

たまには一人でゆっくりWine ・・・・・。
今夜は初めてのDomaine Garance(ドメーヌ ガランス)さん

最近ワインの入門書を買いまして
基礎から勉強?しております。

それで、重めのワイン代表としてシャルドネを指定買い。
その中でお薦めを持ち帰ってきました。
実際に美味しいワインを飲みながらの読書は楽しいものですね。

ブドウ品種による顕著な例をどなたかに案内してもらいながら
飲んでいくのがBestなのでしょうけれど・・・。

まあ本を読みながら独学で頑張るほかないのでしょうか?
東京あたりなら高いお金を出せばワイン教室などもありますが・・・。

素人では言葉で表現しきれないワインですが
実際飲みながら味や香り風味と言った
五感を刺激する飲み物を楽しめるのは嬉しい事です。

今まで知らなかった世界に出会うのは楽しいですね。
言葉にすれば平凡かもしれませんが
自分の感性に訴えるものがあります。

それは経験したものでしか感じる事の出来ない感覚でしょうね。

年齢を重ねても新たな世界が待っていてくれるのは楽しいものです。
まだまだ、自分の知らない世界が沢山あるのでしょうね。

今日も美味しいWineが飲めることに感謝です。

画像





あぁ〜それにしても、フレデリック・コサールさんのシャルドネが忘れられません。
もう一度あんな美味しい白を飲んでみたいものです。


人気の作り手さんですからお高いんですよね。
まあ飲めばその人気も分かりますけれど・・・。

それでも値段が高いから美味しいと決まった訳ではないのがミソですね。
自分の好みと値段との兼ね合いから最適な物を選ぶのは大切なことですね。

もっとワインに詳しくなりたいのですが・・・。
販売とかに関わっていないのはエキスパートだったかな?
とか取れないかなぁ〜とちょっと思っているのですが・・・。
まあ遊び半分ですから相当気合入れないと無理でしょうね。

ゆっくり楽しむとします。



では、また次回。 (^_^)/








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワインを楽しむ、大人になってからのいい趣味ですよね。
私も若い頃はちょっとは飲めたのですけど(フルーティーな白ワインが大好きでした)、今はアルコールは全く駄目になってしまいました。
アレルギーが食べ物にあれこれ出てくる少し前から、お酒を飲むと体調を著しく崩すようになってしまったので、やっぱりそのあたりから体質がおかしくなってきてたのでしょうか。

年を重ねて、重めのワインを味わう。
年齢を重ねたからこそ、わかる美味しさかと。
私も食べ物以外で、まだ知らない新しい世界を見つけて、知る喜びを楽しんでみたいと思っています。
Caroline
URL
2012/05/21 16:47
★Carolineさん
今晩は。
ワインは自然の恵みって感じがします。
若い時は日本酒が好きだったのですが…。
最近はすっかりワインです。
キャロさんは徐々にアレルギーの食物が増えているご様子でお気の毒です
でも、そんな中でも他に楽しみを見つけ前向きに明るく過ごされているキャロさんは人間力?と申しましょうかすごい力が備わっていらっしゃるんでしょうね。
年を重ねて楽しむ事が出来るようになることもあるんですね。
そう言う意味では年を重ねるのも悪くはないです。
キャロさんも知る楽しみを見つけて人生を謳歌して下さい。
またそちらにも遊びに伺います。
今日も平穏無事に終わり、ワインを楽しめることに感謝です。
花娘
2012/05/21 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のWine 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる