花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 敬・・・・・・ワイン

<<   作成日時 : 2012/05/13 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
今日は少し肌寒かったですが、良いお天気でした。
昨年に比べて少し寒い日が続いていますね。


ところで、週末に持ち帰ったワインを早速開けました。
気分が乗ってきたところで、一杯だけの味見。

今回は珍しくテンペさんの赤です。
この方はブドウの出来が良い年にだけ赤を生産されるそうです。

お友達のお名前にちなんで「敬」と名付けられています。

フルボディでしたが、渋みが残らず飲みやすかったです。
ビオワインの特徴のようですが
赤の渋みが残らずスルスルと飲めてしまうのです。

こういうのが好みの方も居れば、そうでない方もいらっしゃいますから
本当に好みって千差万別。

私は赤の渋みが苦手だったので
ビオの赤は私好みと言う訳です。


今日も美味しいWineをありがとう!
すべての恵みに感謝して、乾杯!




画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今日は本格的な雨降りのmint地域です。

出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお店でお二人で過ごす時間、いいですね。
テンペさんの赤ワイン、ピノ・ノワールの文字が見えましたけど・・・
私も大好きなピノ♥
こちらでは見かけた事がございません。
入荷数が少ないのかしら・・・
自然派ワインのお店じゃないと扱ってないのかもしれませんね〜
ゴックン♥(笑)
mint
2012/05/15 17:27
★mintさん
こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
この年になっても「おめでとう!」と祝って下さる方が居るのは嬉しいものですね。
今年も十分楽しませてもらったので年末の主人の誕生日には、「奮発しなきゃね!」って思ってます。
このワインはいつものお店にも十数本しか入荷がなかったそうです。
残り2本のうちの1本です。
限定品に弱いので数が少ないとプレミアム感にやられてしまいます。笑
花娘
2012/05/15 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
敬・・・・・・ワイン 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる