花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見@岡山旭川

<<   作成日時 : 2012/04/08 16:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
昨日はとっても寒かったのに
今日は良いお天気で気温も高めでした。

昨日の公園でのお花見に続いて
本日は旭川の堤を歩いてきました。

画像



街中から近いのでとっても便利が良くって
なおかつ自然も満喫できる絶好のお花見スポット。
これは田舎に住んでいる特権ですね。

車で出掛け河畔からは少し離れたところに駐車して
デパ地下でお弁当を調達。

テクテク歩いて旭川までお散歩です。
歩道沿いに緑があるのでピクニックシートを広げお昼ご飯です。
ぽかぽか陽気の中しばしの〜んびり。


主人と順番にプラプラ散歩しながらお花見。
今日はお天気が良いから人出もまあまあ。

画像




お花見休憩も終わり、そろそろ帰り支度。
まだまだ皆さんこれから盛り上がりそうです。

画像



画像






橋を一つ遡ってお花見は終了。
歩いていたら喉が渇いてきたので
途中の喫茶店でお茶をして帰ってきました。

午前中には用事も済ませてからのお花見でしたが丁度いい感じ。
今年は満開にはなっていなかったけれど
それでも7分か8分くらいは咲いていたかな?

このお花見ももしかすると今年で最後かも知れないなぁ〜と思うと
なんだか残念な気持ちです。

まだ転勤すると決まった訳ではありませんが、もうそろそろでは?
と思っているので・・・。

来年の今頃はどこで何をしているのかしら?
そろそろ定住して落ち着きたい気もする私です。



皆さんのお花見はいかがでしたか?
春を満喫できる日本の桜。
風情があって良いですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
8分咲になれば、満開と言うそうですョ。
ピクニックシートを広げてランチをしながらのお花見。
良いですね〜♪
郡山は、まだこれからです。
我が家の梅の蕾が膨らんできて、開花間近と言った状況です。
今日は暖かくなったので、桜も速足で開花に向かうかしら(*^_^*)
mint
URL
2012/04/10 11:57
★mintさん
こんばんは。
8分で満開なんですね。
では、6分くらいかも知れませんね。
昨年は見事な満開が週末でラッキーでした。
郡山はこれからなんですね。
今年は梅と桜が同時に楽しめそうですね。
こちらは明日は雨のようですからもう散ってしまうでしょうか?
花娘
2012/04/10 20:05
ブログスキンもピンク、お写真もピンク♪
お花見を満喫されたようですネ^^

こちらはソメイヨシノが満開をちょっと過ぎた感じで
外に出ては、そして窓を開けては、お花見を楽しんでいます。
あっという間に散ってしまうのだろうなぁと、今は既に寂しい気持ちもわいてきてたりして。
こうやって思うと、お花見は日本人の、本当に大きな楽しみなんですよね。
季節のいろいろな場面で、日本や日本人であることを感じますけど、桜の季節はまた格別で。
地面は相変わらず揺れてますけど、日本に居る幸せを感じます。
Caroline
URL
2012/04/12 20:01
★Carolineさん
こんばんは。
週末にお花見ばかりしていましたが、用事もちゃんと済ませましたよ。笑
「世の中に絶えて桜のなかりせば・・・」の歌がありますが、やっぱり桜は春になくてはならないものですよね。
行く春を惜しみながら季節の移ろいを感じられる素敵な花です。
浦安は相変わらず地震続きなんですね。
ストレスを感じると思いますが桜で一息ですね。
今回の頭痛はもう良いのでしょうか?
ソメイヨシノも観に行かれたようですが・・・・。
花娘
2012/04/12 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花見@岡山旭川 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる