花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 早めの White Day

<<   作成日時 : 2012/03/10 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。
今日は少し寒い岡山でした。

最近、仕事のモチベーションがすっかり下がっていた私ですが・・・。
週末にバレンタインデーのお返しに
食事をご馳走してもらいました。

スパニッシュのお店で気軽な食事ができるので良かったです。
二人でいろんなワインを飲んでみました。

楽しく食事した後は、いつものWine Shop へ !
最近は赤も開拓しているので、今回も赤。

来週は主人が忙しく私一人の食事が多くなりそうなので
チビチビ頂こうと思います。

シチューかカレーに合わせようとお持ち帰りしたので
まずはお味見。

温度によってはスパイシーなお味。
これは迷っていたカレーでもOKかも?
もう少し温度が上がると甘いのでシチューもOKそう。
ますます迷う私です。


画像



明日は主人が試験なので
一人で買い出しに行き、一人で夕飯準備です。

最近日曜日にシチューを作ることが多いのですが
なかなか毎回同じとはいかないですね。
美味しく作るコツもわかってきたので
今度は注意して作りたいと思います。


さて、今回はどちらにしようかしら・・・・・・。
他に何かメニューないでしょうか?










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホワイトデーにスパニッシュ料理のお返しなんて最高ですね!それにワイン

旦那さまがいらっしゃらなくてもシチューを作るなんて素晴らしい\(^o^)/拙宅も今日は主人が飲み会で不在でしたので、息子にはありものをのせてピザ焼いて、私は手間なしのお刺身で白ワインちびちび(笑)

おススメのデイリーワインがあったら教えて下さいね♪
アリーヌ
2012/03/10 23:44
★アリーヌさん
おはようございます。
ホワイトデーはケーキのお返しにしてもらおうかと考えていたのですが、主人が提案してくれたので有難くご馳走になりました。
シチューはワインに合うし、作り置きもできるし
重宝しています。
ルクで作ると3時間くらい煮込むだけで一日煮込んだようになるので楽です。
ルクが来る前はカレーも一日煮込んでました。
ご自宅でピザを焼かれるなんて お料理上手ですね。
ピザの作り方もUPして頂けたら嬉しいな!
いつも伺うWine Shop は自然派のお店でアドバイザー資格をお持ちの方が多いので助かります。
白ワインはマルクテンペさんの物がお気に入りです。
特に気に入っていたのがリースリングの2007年でしたが もういつものお店では完売です。
自然派のワインは大量生産されないドメーヌの方が多いようなのでお気に入りは少し多めに入手しておけば良かったかなぁ〜と思っています。
あと、フレデリック・コサールさんのシャサーニュモンラッシェのプルミエクリュ・アベイドモルジョ2008 もデイリーとはいきませんが美味しいです。
花娘
2012/03/11 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早めの White Day 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる