花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアワイン LA GERLA

<<   作成日時 : 2012/02/18 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今晩は。
最近すっかり更新が滞っていますが、元気にしております。

さて、今月は何かと夫婦二人とも良いことがなかったので
ワインでも飲んで元気を出そうという事になり
いつものお店に行ってきました。

帰りには、デパチカで食材を調達して
お気に入りのローストビーフサンドを作ります。

このサンドイッチ、なぜかすごくお気に入りなんですよね。

バターは小岩井の発酵バターを使っています。
ホイップ仕立てなので口の中で淡雪のように溶けます。


画像



ビーフはサーロインです。
ほんのちょっとした事だけで全体の味が違ってきますね。
きっと食材の相性が良いんでしょうね。


今日のワインはイタリアワインの「LA GERLA」です。

赤はあまり飲まないので、お店の方も少々迷い気味でしたが、そこはプロ!
好みのイメージを伝えると3種類ほどお薦めを紹介してくださり
本日はこちらをお持ち帰りです。

画像




いつもは赤を好んで飲まない私ですが
少しずつ好みの味を探してみようと思います。

今日のは私好みかなぁ〜?










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
白好きな方の赤ワインは酸味のあるフルーティーなワインなのかしら。
ローストビーフサンドに赤ワイン、相性はピッタリですね(^_^)v
私は赤ワイン好き。どちらかと言うと軽めでしょうか。
ピノノワールの透明感のある赤が好きです。
なので、過日デパ地下で勧められたモンペラは少し重くてタンニンが強かった・・・ゎ(・_・;)
でも、食べ物とのマリアージュで、好きじゃないと思っていたワインも美味しいと感じることがあります。
ワインって面白いですよね〜。
mint
2012/02/18 20:34
★mintさん
こんばんは。
コメント返しが遅くなりました。m(_ _)m
今回はミディアムボディの物にしました。
開栓したとたんに素晴らしい香りが広がりました。
白が好きなのでフルボディーは重いかなと思いましたが、そうでもないみたいで今回は少し軽く感じました。
次回は是非フルボディーにしたいと思います。
白は好みがはっきりしてきたのですが、赤はまだまだですので、これから開拓で〜す。
花娘
2012/02/20 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イタリアワイン LA GERLA 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる