花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花のOne Day Lesson

<<   作成日時 : 2011/11/05 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

今晩は。お久しぶりの更新です。
最近やっと秋も深まってきたかと思っていたら
先週は最高気温24℃と夏のような暑さでした。
今日は雨で気温も気持ちも落ち着きました。

さて、久しぶりにお花のレッスンをしてきました。
講師を取ってからは、定期的なレッスンがなかったのですが
仕事にも慣れてきたことだし、気分転換に先生のお店で
月に一度 One Day Lesson をして頂くことにしました。

今月は以前お店のブログで見て気に入っていた物です。
和風モダンな感じで私の好みだったんです。
二つで一組の作品です。

今は玄関に飾っています。
久しぶりにアレンジが家にあるので、やっぱり和みます。

あぁ〜!やっぱりお花って好いなぁ〜!!!
心が豊かになりますね。

レッスンは先生と元生徒さんがいらっしゃっていたので
三人でお話ししながら和やかな雰囲気でした。

最近仕事にも慣れてきて
むしろルーティーンワークに飽きぎみなところも・・・・。
それを、リフレッシュしてくれる良い刺激になりました。
改めて私もお花が好きなんだなぁ〜と・・・

来月は師走でちょっと忙しいけど
できれば、また行きたいなぁ〜と思っています。


では、本日の作品をどうぞ。

画像


画像


画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お久しぶりの更新、嬉しいです♪
菊の花でも、こんなにモダンにアレンジできるのですね〜。
お正月のお花にしたいくらいエレガントで素敵です。

カレンダーも残り少なって来たこんな時期だからこそ、お花を飾る心の余裕を持ちたいですね。
たとえ一輪でも。
mint
URL
2011/11/06 09:32
★mintさん
こんにちは。
楽しみにしていて下さったんですね。
私も久しぶりのお花で和みました。
この菊はピンクもグリーンもアナスタシアと言う品種でヨーロッパで改良されたものらしいです。
グリーンはもしかしたらシャムロックかも知れませ?
西洋菊なので和風にも洋風にも使えます。
菊でもなかなか素敵でしょう?

このところ、いろいろと忙しくご心配もおありだったですものね。
自宅にも少しお花を飾って和んでくださいね。
一輪でも気持ちが華やぎますよ。
花娘
2011/11/06 10:34
こんばんは。
菊の花でも、こんなにモダンにアレンジが出来て、玄関に飾れたら嬉しいですね〜♪
心が豊かになれますね。私も菊の花が大好きなので、こんなに綺麗にアレンジが出来て玄関に飾れたら嬉しいです。
花ちゃん
2011/11/15 19:34
★花ちゃんさん
今晩は。
菊の花でもモダンでしょう?
菊の種類を選べばアレンジにも使えます。
もう十日ほど経ったので、そろそろ撤去です。
一週間楽しませてくれました。
来月は行けるかなぁ〜?
花娘
2011/11/15 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花のOne Day Lesson 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる