花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千屋牛のどんぶり

<<   作成日時 : 2011/09/19 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。
5週間ぶりの更新になってしまいました。

この1ヶ月以上の間、何をしていたのでしょうか?

特に大きな出来事は無かったのですが
今月職場の人事異動があり、新しい人間関係に少し緊張しました。
少しずつ慣れてきてお話も出来るようになってきました。
一安心です。


私生活のほうは相変わらずですが・・・・。

そんななか、少しはお料理もしようかと思うようになってきましたが
まだまだ本格的には気合が入らず・・・・。

でも何か美味しいものは食べたいしと言うことで
最近のマイブーム(死語?)は
関西で言うところの、他人どんぶり。
関東で言うところの、牛とじ丼。

どんぶりなら、おかずもいらずお吸い物くらいでOKですものね。
手抜き主婦には便利なメニューです。

ただし、出汁はカツオと昆布でしっかり出します。
これをしないと美味しくありません。

先日は千屋牛の他人どんぶりをしました。


画像






私は普通の黒毛和牛のほうが好みでしたが
主人は美味しいと申しておりました。

千屋牛は以前すき焼きにして頂いたことがありましたが
そちらのほうが美味しかったような気がします。
私の調理方法が良くなかったのでしょうか?

先週はお肉料理が続いたので
来週はもう少しお野菜を増やしたいと思います。


今週は三連休が二回も続けてあるので
平日の勤務日が忙しいんですよね。

来週からは平常にもどるので楽ですが・・・・・。




それでは、秋も近づいてきておりますので
皆さんお体ご自愛下さいね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
環境の変化でお疲れだったのですね。
疲れた時は美味しいものが一番です!
他人どんぶり〜美味しそうですね
私もこの霜降り肉に癒されたい

そうなんですよね!連休って楽しいけれど、その後が恐怖です。牛肉パワーで乗り切って下さいね〜
アリーヌ
2011/09/26 16:59
★アリーヌさん
今晩は。コメントありがとうございます。
職場環境が少し変わって慣れるまでは気を遣いました。
そろそろ1ヶ月が経つのでお互いペースが出来てきましたよ。
肉料理が続いたので今週は魚です。
私は普通の黒毛和牛のほうが美味しかった気がします。
連休も終わりやっと普段のペースです。
気温も朝晩低くなり秋の気配です。
美味しい物食べて元気に頑張りま〜す。
花娘
2011/09/26 22:05
お肉にお魚〜♪充実の食生活万歳\(^o^)/日々の元気は食生活からですね!
ブログリンクさせて頂きましたので、宜しくお願いします不都合がございましたらご連絡下さいませ。
アリーヌ
2011/09/28 23:37
★アリーヌさん
こんばんは。
なかなか充実とまではいきませが…。
ブログリンクありがとうございます。
不都合なんてとんでもないです。
嬉しいです。(o^-')b
花娘
2011/09/30 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千屋牛のどんぶり 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる