花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の甲子園出場!

<<   作成日時 : 2011/08/14 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますね。

そんな中でも、この時期とりわけ熱いのが甲子園。
高校球児の熱戦が繰り広げられている球場に主人と行ってきました。

画像


画像




実は甥っ子がとある高校の中等部に通っておりまして
ブラスバンド部に所属しています。

その高等部が甲子園に出場するので、応援に来ていました。
折角の晴れ舞台なので私達夫婦も応援の応援に行ってきました。

出だしは順調に得点し、中盤まではリードしていたのですが
中盤に同点にされてしまい、延長戦に突入。
最後はさよならでゲームセット!
無事、勝利の女神が微笑んでくれました。




終わった後は東京に帰る主人の弟家族と久しぶりに会い
楽しいひと時を過ごしてから、岡山まで帰ってきました。


まだまだ高校生の熱い戦いは続いていますが
甥っ子の学校はどこまで、勝ち進んでくれますか?
決勝戦までいってくれれば、また応援に行きたいと思います。

私の出身校も在学中にうん十年ぶりに出場し
応援に行ったのを思い出しました。

夏の暑い日差しの中、選手を応援し、熱くなるのも良いものですよね。
久しぶりに声援をおくり、楽しい一日でした。

楽しいひと時をありがとう > 高校球児さん








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
まさに、灼熱の甲子園だったのでしょうね。
花娘さんご夫婦も、ブラスバンドの甥御さんもお疲れ様でした。
息子たちの母校も、春は経験があるのですが、夏はまだ。
OBたちの応援熱はそれはそれは大変!
春の時は、バス10台の大応援団でした。
数年前に共学になってからは甲子園から遠のくばかりですけど(^_^;)
勝ち進めるといいですね(^_^)v

mint
2011/08/18 22:57
★mintさん
今晩は。
まさに熱闘甲子園でした。
私たちは日陰だったので楽だったのですが
甥っ子達は真夏の太陽の中の応援なのでグッタリだったと思います。
残念ながら甥っ子の顔は見れませんでしたが・・・。

mintさんの息子さんの母校も出場経験がおありなんですね。
私も青春の一ページです。
夏の明るい早朝に自転車で高校まで行きました。
そこからバスで甲子園に出発。
まさに夏の遠足のようでした。笑

甥っ子の高校は応援の後の試合で負けてしまいました。
勝った試合を観られて良かったです。
お仕事もお休みさせてもらっちゃったし・・・。
夏の楽しいイベントは終了のようです。
花娘
2011/08/18 23:30
甲子園はもっぱらテレビで見るだけですけど
この酷暑な中、球児たちだけでなく、応援の皆さんも
熱中症は大丈夫なのかしらと、とても心配になってしまいます。
日陰とはいえ、やはりとても暑かったことでしょう?
でも、若い球児や応援の生徒さんたちのパワーの元、暑さを忘れてしまうのかな・・^^
甥っ子さんも、良い思い出になられたことでしょうね。
そして花娘さんも♪
Caroline
URL
2011/08/30 17:38
★Carolineさん
今晩は。
甲子園での高校野球も終わり、夏も確実に終わりに近づいています。
熱中症の危険があるので冷たい飲み物をどんどん飲んでいました。
凍らせた物も売っていて、流石は夏の甲子園です。
青春の思い出なのでしょうね。
久しぶりに高校野球を応援して若き日を思い出し、楽しいひと時でした。
花娘
2011/08/30 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の甲子園出場! 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる