花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ととけん」の結果

<<   作成日時 : 2011/07/10 10:07   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

お早うございます。
今日も朝からお天気です。
きっと日中の気温もこれからぐんぐん上がるんでしょうね。


さて、本日は主人のととけん合格の報告です。

趣味で受験した「ととけん」でしたが、主人はおおいに楽しんだようです。
結果は点数と共に順位も送られてきました。



画像




3級は100点満点で96点の75位となかなか良い結果でした。
2級は結構難しかったらしく、79点の405位とふるわず
「あなどれない。」と申しておりました。

第1回は3000人程の受験者だったとのこと。
今回はかなり少ないようです。

それでも両方合格できて、次は1級を受験したいと意気込んでいます。



私に比べて主人はわりと知識欲はあるほうみたいで
ネットで調べたり、本を読んだり
楽しみながら知識を蓄えているようです。

もちろんお魚釣りも大好き。
捌くのも大丈夫です。
でも本人はまだまだ腕に納得がいっていないようで
「まだまだだな!」と申しております。

お魚屋さんみたいに綺麗に早く捌けるようになりたいようです。




本日もとある試験に行きました。
日帰り受験なので朝早くに出て行ってしまいました。

私のほうは今日は1人でゆっくりしたいと思います。


では、本日も暑くなりそうですので皆さんお体ご自愛下さい。(^−^)/









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
「ととけん」って、何?と思ったら
お魚の検定なのですね!
色んなお魚の知識が必要なのでしょうね〜〜〜
合格おめでとうございます 
ぜひ上を目指して頑張ってくださいね!

岩手のお酒は、お飲みになったのでしょうか?
私は宮城の一の蔵の日本酒を戴きました。
辛口で美味しかったです 
Kazzy
2011/07/11 17:09
★Kazzyさん
こんばんは。
「ととけん」ってあまり聞かないですよね。
私も主人が受験して初めて知りました。
Kazzyさんからのお祝いのお言葉主人にも伝えておきますね。ありがとうございます。

岩手のお酒はまだ置いてあります。
先週末はワインのほうを頂きました。
1本飲むとすぐ寝てしまうので半分にしておきました。笑
花娘
2011/07/12 21:42
花娘さん、こんにちは。
わぉ!ととけんの結果きましたね
おめでとうございまぁす
ご主人さまは知識欲が高いとうか、向上心がある方なのですね〜♪またまたお受験ですか

頑張るのも大事ですが、時にはゆっくり休むのも大事ですねこの暑さなのでくれぐれもご自愛くださいね。
アリーヌ
2011/07/13 12:16
★アリーヌさん
今晩は。
ありがとうございます。
昨年から受験づいておりまして・・・。
「ととけん」は楽しんで受けているので大丈夫です。
ご心配ありがとございます。
その他の受験は頭の痛いときもあるようですけど・・・。
花娘
2011/07/13 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ととけん」の結果 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる