花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月遅れのホワイトデー

<<   作成日時 : 2011/04/20 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今晩は。
昨日は最高気温15℃と瀬戸内にしては寒かったです。
今日も気温低めでしたが、明日には暖かくなりそうです。

大地震から1ヶ月以上が経ち
復興に向けて徐々に前に進み始めているようですね。


今週に入って東北地方への郵便も復活し、親戚にお見舞いも送れました。
ずっと気になっていたのですが、東北への救援物資を手配してから
親戚には何も出来ないままだったので
気持ちを行動に移せて安心しました。
きっと今週中には届くのでは?
と期待しています。



さて、皆さんご承知のとおり、ホワイトデーは3月14日ですが
地震があったので控えていました。

バレンタインデーのチョコをあげたので
主人が先日ホワイトデーのお返しをくれました。

昨年の夏に飲んだフレデリック・コサールさんのワインにしました。


画像



この方のシャサーニュ・モンラッシェの白がすごく美味しかったのですが
それは案内に無かったので入荷していなかったのかも?

ブルゴーニュは造り手で選べと言われるそうですが
コサールさんはブドウ農法にもかなり拘られているようです。

期待が大きいと失望する傾向にあるのですが・・・・。
きっと美味しいと期待したいですね。

今週末も主人は仕事のようなので
ゴールデン・ウィークにでも飲みたいと思います。

お料理は何が良いんだろう?
白だからお魚のフリットとかだと何でも合いそうですが・・・。
あまりワインに詳しくないので、一般的な物になりそうです。


あ〜。やっぱりお酒って美味しいおつまみとの相性なんですよね〜。
ワインとの相性はマリアージュって言うみたいですね。
私と主人みたい・・・・。 (なんちゃって!恥ずかし〜い。)

若い頃飲んだ日本酒と白子のポン酢は最高に美味しかったです。
日本酒には日本料理が合うし
ワインにはやっぱり西洋料理が合うし
でも、たまにその組み合わせを変えてみると以外な発見があったりして・・・。
食文化って奥が深くって、楽しいですね。
まだまだ未体験ゾーンが沢山残っていそうな私です。


のん兵衛の主人には、のん兵衛の私が合うようです。笑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月遅れのホワイトデー 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる