花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011のお花見

<<   作成日時 : 2011/04/11 05:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

お早うございます。
お久しぶりの更新です。

さて、タイトルどおり今年のお花見を週末にしてきました。
毎年お誘い頂くかたが、またまたお声掛け下さり
例年の場所で桜を眺めながらの宴。
お天気も良くポカポカでお花見日よりでした。


今年は大震災もあり、お花見はないかも?
と思っていたのですが、自粛ばかりだと日本経済にも良くないと
メディアでもよく言われている事ですよね。

それに災害にあわれた方も暗い話題ばかりだと
楽しくないと仰り、ブログで明るい話題をお探しの方も・・・・。

私自身はちょっと迷いましたが、1ヶ月も経ったし、春だしと言う事で
楽しませて頂きました。

東北の方々も前を向いて立ち上がり始められたようですから
日本の皆で経済的にも精神的にも盛り上げていかないといけないですね。

月末にはゴールデン・ウィークが待っていますが
今年は主人が仕事のようで、お遊びはオアズケのようです。
私もカレンダーどおり出勤があるので、一休みしたいと思っています。




では、最後に今年の桜をお目に掛けたいと思います。
素敵な桜に心癒されてくださいませね。


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
花見をされたのですね。桜は気持ちを解きほぐしてくれますね。ず〜っと土日は家にこもりがちでしたが、今日はちょっと外出して見ます^^
湖のほとりから・・・
2011/04/16 06:25
ご無沙汰してます〜。
今回の震災、自粛ムード大ですが、経済効果を向上するにはやはり出かけないと(^'^)
お花見、日本人には欠かせない行事ですね!
私も昨日、日本三大桜の一つ「淡墨桜」を見て来ました。
なんと!樹齢1500年以上なんですよ
ハーモニー
2011/04/16 10:27
★湖のほとりから・・・さん
こんにちは〜。
北海道も一部被災していたのでしょうか?
東北三県以外で被災された所もおありだけど、テレビや新聞ではあまり取り上げられないので・・・。
かろうじてブログなどで知る所も・・・。
春めいたきたので外もポカポカして楽しいですよ。
ゆっくりお花見の気分ではないかも知れませんが気分転換にお出掛けしてみて下さいね。
花娘
2011/04/16 12:06
★ハーモニーさん
こんにちは〜。
合唱関係の活動がご活発のようで何よりです。
仰るように相次ぐ自粛で結構経済的に大変な所もおありのようですね。
なるべく普段通りに過ごし東北の産品を買うようにすれば復興への足がかりに繋がりそうですね。
薄墨桜は一度行った様な気がするのですが・・・?
記憶が定かではありませ。笑
折角行ったのに、はっきり覚えていないのでは行った意味が無いような・・・。
桜は日本人が愛する素敵なお花ですよね。
私は梅も大好きです。
花娘
2011/04/16 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011のお花見 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる