花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換の温泉

<<   作成日時 : 2011/03/28 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

今晩は。
大地震から2週間以上経ちました。

被災した方々には申し訳ないのですが
連日の震災や原発問題の報道で
少々疲れ気味です。


このところ、地震関連で変則的な生活環境でしたので
気分をリフレッシュするのに温泉に浸かってきました。

夕陽が綺麗なお風呂に行ってきたのですが
その時間まで入っていると遅くなるので
早い目に帰ってきました。

瀬戸内の海を眺めながらの温泉は気持ちよかったです。
主人は開放的なお風呂にリフレッシュできたようです。

お風呂から上がったら海辺をお散歩。
静かな海はわりと大きな船も行き来する航路が近くにあり
行きかう船をのんびり眺め海風を感じます。

画像





空にはパラグライダーが優雅に飛んでいます。

画像






東北では今も避難が続いていて
私の想像をはるかに超える厳しい環境だと思います。

私もレジャーは自粛していたのですが
二週間が経ち、疲れてきたので
申し訳ないと思いながらも少しリフレッシュしてきました。


通常通りの生活をすることも大事なのかなぁ〜?
と思いますので、これからもレジャーは控えつつ
日常生活を送ろうと思います。







復興には、これからも長い時間が掛かると思いますが頑張ってくださいね。
私もこの震災を忘れることなく応援していきたいと思います。
私が出来ることはとてもとても小さい事ですが
多くの人たちの小さな協力が復興を支えると信じて
私も努力したいと思います。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
景色がすごくきれいですねー^^
みっちー
URL
2011/03/28 22:16
★みっちーさん
今晩は。
石垣島はもっと綺麗なのではないでしょうか?
瀬戸内は穏やかな陽の光と波が魅力的なのかも?
花娘
2011/03/28 22:31
記事♪拝見させていただきマシタ。

「瀬戸内」の海♪穏やかで綺麗ですネ♪
チャンス♪があったら?!行ってミタイなぁ。。。

お邪魔しました。
さんだる♪
2011/03/28 22:34
★さんだる♪さん
今晩は。コメントありがとうございます。
機会がありましたら是非いらしてくださいね。
地中海のような多島美が見られると思います。
岡山県の犬島などアートもあってお勧めかと…。
花娘
2011/03/28 22:46
被災していない私たちが元気でいて、
小さなことでもサポートすることが大事ですね。
湖のほとりから・・・
2011/03/29 10:01
★湖のほとりから…さん
そうですね。
私たちが元気でいなきゃサポートもできませんね。
ちょっと気持ちが軽くなりました。
楽しむ事がいけない様な気がして、気分転換もし難かったです。
これからは気分転換しながらもサポートを考えていきたいと思います。
花娘
2011/03/29 21:49
「☆花娘☆」さ〜ん!
こんばんは〜ぁ。(^0^)/

 お久しぶりです。
元気でなによりです。

 アキビンも温泉すきですよ。
4月に静岡県の伊東に行く予定でしたが、
震度5以上の余震が300回を超えて
いますし、震源地も各地で有りますから
中止に成りました。

 充分注意されて下さいね。

アキビン
2011/03/30 20:54
★アキビンさん
今晩は。
折角のご旅行だったのに残念ですね。
でも地震が落ち着いたらいつでも行けますもの。
今は皆我慢の時ですね。
花娘
2011/03/30 21:37
こんばんは
最近の地震関連のニュースも、原発を
除いては、復興中心のニュースになって
来ているので、ちょっとホッとしています。
やっぱり息抜きは大事ですよね・・・
色んなイベントが中止になったり
していますが、余り過剰になっても、
経済の停滞を招くといった危惧も有り、
普通の生活を続けることが一番かも
知れませんね。

ただ余震が収まらないので、ちょっと
憂鬱です・・・
今日も震度4の余震が有りました。
Kazzy
2011/04/02 22:54
初めまして。ハイタッチをしていただいてありがとうございます。花娘さんのブログはお花やお料理の写真が沢山あって素敵です。時々お邪魔させてくださいね
今後ともよろしくお願いします。
DON
2011/04/03 00:38
★Kazzyさん
今晩は。
最近は復興に向けての報道が多くなりましたね。
でも被害が甚大で3週間経ってもお風呂に入れていない方もいらっしゃるとか・・・。
一日も早く通常の生活ができるようになるといいですね。それから復興です。
Kazzyさんの所も余震が続いているんですね。
気が晴れないですよね。
大変だと思いますが、メイちゃんに癒されながら気分転換もして下さいね。
私も今日はお花の総会に行ってきましたよ。
気分転換に楽しい話題もおおくりしたいですね。
花娘
2011/04/03 22:02
★DONさん
今晩は。
どなたかの所から辿り着いたと思います。
DONさんのブログはアメリカでの生活を拝見でき楽しいです。
拙いブログを褒めて頂きありがとうございます。
またいつでも遊びにいらして下さいね。
花娘
2011/04/03 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気分転換の温泉 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる