花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山県での救援物資受付

<<   作成日時 : 2011/03/16 02:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

夜中ですが、今晩は。

先週の金曜日に起こった巨大地震で
東北と関東に大打撃がありました。

被災された方々にはなんとお見舞いを申し上げれば良いのか
言葉が見つかりません。

個人では被災地に入って今すぐ直接出来ることはありませんが
義援金や救援物資を提供することは出来ます。

主人の親兄弟が関東に住んでおり、親戚も東北に居るので
私にとって今回の地震は他人事ではありません。

関東では食料品などもなくなっているという事で
今夜物資を送ってきました。
かなり日数を要するように言われましたが
こんな状況なので仕方ないでしょう。

家族や親戚は無事だったので
ひとまずは安心しましたが
被災地では燃料や食料品がなく
生活に困窮していると言う事でとても心配です。

私も阪神淡路大震災を大阪で経験したので
地震後の不安な気持ちや地域の混乱など
テレビや新聞の報道が他人事ではないのです。

でも嫌な事も思い出すので、あまり見たくは無いのですが・・・。
でも今は元気で幸せに暮らしているのだから
今私に出来ることを微力でもできたらと思います。





岡山県は救援物資を受け付けています。
(読売新聞3月15日付けに掲載された情報をもとに問い合わせた情報も載せています。)

受付救援物資:毛布・紙おむつ・バスタオル・トイレットペーパーで包装した物。

救援物資受付時間:午前9時〜午後4時まで。(県庁舎)

受付場所:県庁舎・県民局・地域事務所。

食料品と衣料品は受け付けていません。
県庁舎以外の物資受付時間等は問い合わせてください。


問い合わせ先:086−226−1500 (午前8時〜午後9時まで)専用ダイヤルです。


岡山県で救援物資のご協力をされたい方は
お問い合わせの上、ご協力ください。



追記 3月18日  -------------------------------------------------------

本日3月18日付けの読売新聞より
物資受付時間が変更されました。

物資受付時間:午前9時〜午後7時まで です。 (休日も含む)







4月22日 追記 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

救援物資の受付は3月31日で終了しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
私の町でも、支援物資の受付が始りました。
一つでも多くの物資が被災地に届くと
いいですね!
Kazzy
2011/03/19 22:53
★Kazzyさん
今晩は。私も救援物資を県庁に届けてきました。
今回日本は地震・津波・原発と三つも被害が重なってしまいましたね。
戦後最悪の被害らしいですし・・・・。
多くの方々が一日でも早く日常を取り戻せると良いと思います。
物資もその一助になれば幸いです。
花娘
2011/03/20 21:40
北海道でも始まりました。
小さなことでも、自分でできることを、続けていきたいと思います。
湖のほとりから・・・
2011/03/27 09:18
★湖のほとりから…さん
今晩は。
岡山県は本日職員も派遣しました。
どんどん支援がすすんでいますね。
私も私に出来ることをしていきたいと思います。
小さな事でも多くの人の協力で大きな力になりますよね。
原発問題も重なり三重苦になってしまって甚大な被害ですね。
日本総出で頑張らないといけないと思います。
花娘
2011/03/28 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岡山県での救援物資受付 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる