花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の宴会

<<   作成日時 : 2011/03/06 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今晩は。
この週末は主人の会社の方を招いての小宴会でした。

頂き物の鮭が半身もあったので
お客様と共に「チャンチャン焼き」をしていただきました。

我が家では初めての試みでしたが・・・・。
塩鮭だったので塩をしなくって良かったのですが
生鮭だと思い込んでいて塩をしたら塩辛かったです。

後半は塩をせずに野菜多めにしたらいい感じに仕上がりました。
お客様も美味しいと平らげてくれました。

久しぶりにアサリご飯も炊いたのですが、白いご飯の方が合うようです。
アサリご飯は沢山炊いたのでお土産に持って帰って頂きました。



夜中まで飲んでいたので、本日は本当にお休み。
昼までと言うより夕方前まで寝てしまいました。笑

夕方から用事を済ませ、気分転換にお花を用意。
今日からまた一週間春色のチューリップが
リビングを飾ってくれるでしょう。

私にとっては心のビタミンです。

画像






では、来週も元気に頑張りたいと思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
翌日がお休みだと、安心して飲むことができます^^
今日から一週間、また、頑張りましょうね^^♪
湖のほとりから・・・
2011/03/07 10:25
★湖のほとりから・・・さん
今晩は。
そうなんですよね。
翌日がお休みだと安心して飲み過ぎてしまいます。
今日も一日終わりました。
こうして一日一日確実に仕事を終わらせれば週末です。
今週も元気に過ごせると良いな・・・。
花娘
2011/03/07 23:39
こんにちは^^
お久し振りです!
お元気そうで何よりです 

チャンチャン焼きは、我が家でも時々します。
ホットプレートで焼きながらアツアツを頂きます!
プレーンヨーグルトとお味噌を半々で
混ぜて使うと、まろやかでいいお味に
なります。次回、試してみてみて 

お家でゆっくり飲むのって、いいですよね〜〜
Kazzy
2011/03/08 16:41
今晩は〜。
仕事にも慣れてきて週末にはお料理もできるようになりました。
我が家もホットプレートでしましたよ〜。
ヨーグルトを半分混ぜるとまろやかなんですね。
自宅だと寛ぎ過ぎちゃって今回は私のほうがダウンしちゃいました。ホステス役なのに・・・。
花娘
2011/03/08 22:44
心温まるおもてなしが出来ましたね♪
チャンチャン焼き、名前は聞いていますがまだ一度も作ったことがありません。

ぐっすり眠れて良かったですね(^^)/
ここ2,3日とても寒いのですが、花娘さんのチューリップで春がグーンと近づいているようです♪
ハーモニー
2011/03/10 19:22
★ハーモニーさん
そう言って頂けると嬉しいです。
チャンチャン焼きは北海道のお料理だと思います。
お野菜が沢山食べられるのでヘルシーかな?

不覚にも寝てしまいました。
チューリップは春を感じさせるお花ですよね。
まだまだ寒いですが、写真で少しでも暖かさを感じてくだされば嬉しいです。
花娘
2011/03/10 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末の宴会 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる