花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS LE CREUSET de 筑前煮

<<   作成日時 : 2011/01/30 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

今晩は。
先週からルクが来てお料理も楽しくなりました。

煮物が美味しいと言う事ですから
早速大好きな筑前煮を作りました。

筑前煮はお出汁を出しておけば簡単に作れる嬉しい一品です。

画像






日曜日は月曜日の夕飯の準備をしておく事が多い日なんです。
月曜日はお仕事の関係で遅くなってしまうので・・・・。

そんな日には、ぴったりのメニューですね。

今週は風邪も治りやっと元気に動き回れました。
お陰でいろいろとしないといけない用事を済ますことができました。

また明日から1週間頑張ってお仕事をしたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明日から2月ですね。
早いなぁ〜と感じます。
今週も頑張りましょうね。
風邪がよくなって、ひと安心♪
湖のほとりから・・・
2011/01/31 10:15
★湖のほとりから…さん
今年ももうひと月終わってしまいましたね。
仕事をしていると本当に早いです。
春が来たらもう1年になります。
今日も一日終わりました。
体調が良くなって週末のお料理もできるようになりました。♪
ご心配をお掛けしました。
花娘
2011/01/31 21:35
アジア杯が終わって脱力のmintです(苦笑)
美味しそうな筑前煮ですね。
筑前煮は、たくさん作って、残りはチャーハンの具にしたりコロッケの具にしたり、使い道もたくさんです。
お風邪が治ってよかったです。
↓の春らしいお花。
私も引き籠ってばかりいられないわと思いました♪
mint
2011/01/31 22:10
★mintさん
今晩は。
アジア杯の決勝戦は観る予定だった主人はすっかり忘れて寝てしまいました。笑
ネットで結果を知りました。
今夜ニュースで決定的な場面を見てすごい!と思いました。
筑前煮ってチャーハンやコロッケの具になるんですね。びっくりの応用です。
風邪が治ると元気になってお料理も楽しめます。
今夜会社から帰ってきたら桜が咲き始めていました。
今度UPできるかな?
花娘
2011/01/31 23:11
湖のほとり・・・様から足を延ばして参りました。
私は湖のほとり・・・様の大フアンです
岡山の方が居たので、足あと残しておきます。
noraneko
2011/02/12 16:23
★noranekoさん
今晩は。
ご訪問ありがとうございます。
noranekoさんも岡山在住なのでしょうか?
今度時間のあるときに伺えるでしょうか?
花娘
2011/02/13 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
LE CREUSET de 筑前煮 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる