花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ル・クルーゼであったか!

<<   作成日時 : 2011/01/23 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
寒い日が続いていますが、私の風邪もなんとか治り始めました。
こんな寒い日は暖かい物が欲しくなりますよね。

先日、ル・クルーゼのココットロンド24cmを
新たに我が家に迎え入れました。
その時にスチーマーも一緒にお嫁入り。

夫婦二人なのにちょっと大きかったかなぁ?と思っていました。


しかし、さにあらず!



昨夜はスチーマーを使って豚肉とお野菜のせいろ蒸しもどき。
今夜はすね肉のシチューを煮込んでいます。

蒸し物もスチーマーの背が低いので24cmで二人分が丁度です。
温野菜が沢山食べられるので良いですね。

今日は久しぶりにシチューです。
買い物に行ったら、すね肉があったし
今日は主人が試験に行っていて時間もあることだし
ゆっくり煮込んで美味しいビーフシチューを頂きたいと思います。


只今湯気を上げながら煮込まれているお肉やお野菜さん達。
画像





お台所に新たなメンバーが加わり
お休みの日のお料理が楽しみになってきました。
このところ、ちょっとさぼり気味だった私ですが
これを期に、またお料理を楽しみたいと思います。


これから何を作ろうか毎週楽しみで〜す。



一番寒い時期ですから、私のようにお風邪など召されませんように!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今の季節、温かいお料理は嬉しいですね。体にも良さそうです。お休みの日のお料理が楽しみですね^^
湖のほとりから・・・
2011/01/24 09:32
★湖のほとりから…さん
こんばんは。
寒い季節の温かいお料理は気持ちもほっこりしますね。
月曜日は仕事で遅いのですが、お鍋が大きいので作り置きができて便利です。
花娘
2011/01/24 22:01
ル・クルーゼのお鍋、買われたんですね〜♪
私も欲しいお鍋の一つですが、ビタクラフトの圧力鍋と片手鍋を揃えているので、まだ買わず終いなんです。
ル・クルーゼはすっごく重いけど、煮込み料理には持って来いのお鍋ですね。
これからもドンドン美味しいお料理、作って下さいね♪
ハーモニー
2011/01/27 19:21
★ハーモニーさん
やっと買ったんですよ〜。
圧力鍋は私も欲しいお鍋のひとつです。
今のところルクの実力を感じる程のお料理はしていませんが・・・。
まだまだ研究が足りないのか感動までは味わっていません。
是非このお鍋で感動するくらい美味しいお料理を作りたいと思います。
花娘
2011/01/27 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ル・クルーゼであったか! 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる