花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Christmas @ すてーき西岡

<<   作成日時 : 2010/12/26 06:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

お早うございます。
今朝も寒いですね。

さて、昨日は夫婦二人のクリスマス会から帰ってきて
早々に寝てしまったので、今朝は早起きです。
(かなり寒いですが・・・)


今年は岡山が最後になるかも知れないので
すてーき西岡さんにお邪魔してきました。


クリスマス寒波がやってきた昨日は
本当に寒くって寒くって外を歩くのが億劫でした。

毎年恒例の主人のネクタイを選ぶのに
百貨店をはしごして決めました。
そのあと、予約していた西岡さんに向かいます。

お店の前まで来たら中にお客さんが一杯です。
丁度帰られる方もいらっしゃって
小さなお店の玄関は混雑しています。

それでも中に入ると、部屋と共に温かな心遣いをして下さいます。
コートを預け、鉄板の前に通されるとクリスマスの始まりです。

先ずはスパークリングで乾杯です。
お料理はロブスターとお肉の両方が頂けるので白を先に頂きます。
美味しいお料理と共にご主人やスタッフさんの
楽しいおしゃべりが供されます。

ワインの程よい酔いもあって私たちも楽しくおしゃべりします。
食材の小さな疑問にもきちんと答えてくださり。
気持ちの好い接客をして下さいます。

お若いカップルも数組いらっしゃっていて
デートを楽しまれているご様子。
お店は小さいですが、とっても心配りが出来ている好いお店です。

お肉はフィレをチョイスすると宮崎牛でした。
私はミディアム。主人はレアーでお願いしました。

いい食材を使われているので
レアーでも十分美味しいと言うか
私的にはレアーのほうが甘くってお肉の柔らかさも残っているので
できればレアーをお薦めします。

お肉はポン酢やブレンド塩、西洋ワサビなど
数種の薬味で頂けます。

心地よい時間と共にデザートが運ばれてきます。
デザートを頂いたら小さなお誕生ケーキが運ばれてきました。

Happy Birthday を歌って頂き、願い事をしてキャンドルを消します。
ゆっくり食後のお茶を頂いたら大人のクリスマス会は終了です。


帰りはお店の外までご主人が送ってくださり
楽しいひと時は余韻を残しながら終わってしまいました。





お店は小さくっても心温まるおもてなしをして下さるところでした。
ただ、予約の電話は忙しい時間帯に掛けると
慌てていらっしゃるので、お店が開いた直後か閉店前にされると
より好い対応をして頂けると思います。


来年まだ岡山に居たら、是非またお邪魔したいです。
今年の年末のイベントも終わり良い年の瀬になりそうです。



最後になりましたが、楽しい時間と美味しいお料理を提供して下さり
ありがとうございました。 > すてーき西岡さん







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
文章から、素敵な夜だったことが想像できます。『すてーき西岡』さんですね。もし、岡山に行くことがあったら・・・。覚えておきますね^^どうぞ、佳いお年をお迎え下さいね。
湖のほとりから・・・
2010/12/29 10:11
こんばんは^^
素敵なクリスマスのディナーでしたね!
お食事は味はもちろん、お店の雰囲気も
大切ですものね〜〜〜
心のこもった、接客態度や心遣いは、
いい想い出になりましたね!

どうか良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします 
Kazzy
2010/12/29 22:54
★湖のほとりから・・・さん
こんばんは。
今日は実家に帰ってきました。
夕飯を済ませ自室で寛いでいます。
クリスマスは本当に楽しい一夜でした。
岡山にいらした時にはディナーに行かれても良いかも?です。その際には予約をお忘れなく!
今年も一年ありがとうございました。
来年もお互いによい年にしたいですね。
花娘
2010/12/30 20:40
★Kazzyさん
こんばんは。
年末の準備に忙しい頃でしょうか?
クリスマスには楽しい時間を過ごす事ができました。
年一度の私からのプレゼントはいつもネクタイ。
お気に入りを探して百貨店をはしごしました。
お陰でお気に入りの一本が無事見つかりプレゼントできました。
今日は実家ですが、只今自室にて休憩中です。
夜も遅くまで飲んでしまうかも?
たまの里帰りは親孝行のひとつかも知れませんね。
母も楽しそうに話しています。
今年一年はよい年だったので、来年もよい年にしたいです。
Kazzyさんの来年もよい年になりますように、お祈りしています。
来年も宜しくお願いしますね。
花娘
2010/12/30 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Christmas @ すてーき西岡 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる