花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅まきながら、ボジョレーヌーボー

<<   作成日時 : 2010/11/21 13:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。
このところ、暖かい日が続いています。

昨日から会社の旅行で主人が居ないので
夜にはのんびりブログ巡りをさせてもらいました。
昼間は用事で忙しく、ゆっくりと言う訳にはいかなかったです。ハイ。


さて、遅まきながら木曜日に解禁した、ボジョレーヌーボー。
今年も頂きました。

今年は飲み過ぎないようにハーフボトルです。
案内のあったお店のパンフには最高金賞受賞と書いてあったので
何も知らない私は迷わずそちら。
歴代の最高金賞受賞の醸造家の仕込んだヌーボーらしいです。

画像



ヌーボーなので味わい深くっと言った訳ではありませんが
恒例行事ですね。




このところ週末にゆっくり二人でワインなんて時間が無いのが残念です。
年末まで何かとバタバタしそうな予感です。

毎日一定のパターンだと楽なんですけどね。
まあたまには変則的でないと刺激が無いですが・・・・。


そんなこんなで更新もタイムリーには出来ず
時間のある時に随時更新と言った感じです。


では、小春日和な本日。
午後からも休日を満喫したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
今年はまだ、ボジョレーヌーボー買って
無いんです・・・
頼んでなかったし。。。
今度、お店に行ったら買ってきましょう 

同じ様な毎日でも、同じ日は二度と来ないので、
一日、一日を大切に!・・・何て気の聞いた
事を言っちゃいましたが、私も何となく
毎日を過ごしてます。。。
でも、その何も無い毎日もいいんじゃない?
と、のんきに構えてます。
平凡な毎日に乾杯 
Kazzy
2010/11/22 10:38
★Kazzyさん
今晩は。
今日は仕事が忙しくやっと帰ってきました。
これから夕飯です。
今年のヌーボーは木曜日に二人で飲みました。
ハーフだったので丁度良かったです。
週末ならフルボトルでも良いんですが・・・。
毎日職場と家の往復ですが、たまに主人と一緒のバスだったりしてデートみたいで楽しいです。
何も起こらない日常ですが、平和で幸せです。
週末にでもKazzyさんも飲んでくださいね。
(o^-')b
平凡な毎日に乾杯!
花娘
2010/11/22 21:19
私もボジョレーヌーボーを頂きました。
ほんの少しだけですけれど・・・。
平凡な毎日が幸せということですね。
お仕事も頑張ってくださいね。
湖のほとりから・・・
2010/11/24 15:17
★湖のほとりから・・・さん
今晩は。
湖さんも飲まれたんですね。
平凡で平和な毎日を過ごせる事が幸せだと思います。
昨日は韓国で砲撃があったりして、平和な日本に感謝しますね。でも、ちょっと心配です。
今日も今仕事から帰ってきました。
毎日平和が一番ですね。
花娘
2010/11/24 20:40
ボトルとツーショットのクマさんは、ヌーヴォーに付いていたのですか?
ベアホリックの私としてはとても気になります(笑)
こちらは最低気温が0℃という日もチラホラと・・・
寒いのはキライです〜(T_T)
花娘さん、お風邪など召しませんようにね。
mint
2010/11/25 10:56
あらぁ、可愛らしい。
お酒の飲めない私&mintさんと同じくベアホリックな私は、コリラックマに興味津々です(笑)
実家高齢両親も、ヌーボーを例年通り楽しんだようですし、妹もやっぱり味わったらしいんですよ。
酒豪一家で私だけ、なぜか昔っから飲めないんですよねぇ(苦笑)
Caroline
URL
2010/11/25 17:01
★mintさん
今晩は。
コリラックマは何かのおまけだった気がします。
今回のヌーボーには付いてなかったです。
mintさんはベアホリックなんですね。
こちらの最低気温は7℃程度です。
最高気温も15℃位とmintさん地方よりかなり暖かいですよ。でもそろそろダウン着てます。
ありがとうございます。
風邪には気をつけますね。(o^-')b
花娘
2010/11/25 21:31
★Carolineさん
今晩は。
皆さんコリラックマが気になるんですね。
可愛いですよね。
実はこの日の写真は主人にお願いしたんですよ。
平日は何かと忙しいので手分けして夕飯準備なので・・・。コリラックマを登場させたのも主人です。
可愛いのが大好きなんです。
いい年なのにね。(o^-')b
キャロさん以外は皆さん酒豪なんですね。
私はそれ程強くはないですが、飲むのは好きです。
花娘
2010/11/25 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遅まきながら、ボジョレーヌーボー 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる