花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あっ晴れ!おかやま国文祭@合唱の祭典

<<   作成日時 : 2010/11/05 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今晩は。
今日は日中は比較的暖かくって過ごしやすかったです。

さて、先週から始まっている「国民文化祭」は
在住の岡山で開かれています。

開会式には皇太子様もお見えになり盛大に開かれました。

そんな国文祭ですが、県内あちこちでいろんな催し物が・・・・
先日コメント頂いたハーモニーさんが
国文祭にお出でになられると言うので歌声を聴きに
「合唱の祭典」に伺いました。


紫の素敵な衣装でハーモニーさん達「関女声合唱団」
の方々は歌われていました。
画像



当日はあいにくの雨模様でしたが、午前中の他の方達の歌も聴いてきました。
可愛い子供達の合唱もあり、楽しめました。

中にはクラッシクバレーの発表もあり子供達は張り切っていましたよ。
画像


子供の頃はこのチュチュに憧れてクラシックバレーを習いたいと思ったものです。
今では恥ずかしくってこんな格好もできませんし、
体形的にバレー自体恥ずかしくってもう無理です。笑


男声合唱もありこちらは女声よりは低く穏やかな歌声に聴き入りました。
衣装と言うか小道具に趣向を凝らしたグループもありました。
画像




午前中の2時間ほどでしたが、ライブで皆さんの成果が聴けて楽しかったです。
中学生の頃は合唱部に所属していたので懐かしいです。
もちろん今でも歌は大好きです。
ドライブしながら歌っている時もありますよ。

また時間が出来たら合唱もしてみたいなぁ〜と思ったりして・・・・。
カラオケには無い音を合わせる楽しみもありますものね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
皆さん、この日のために練習を重ねてきたのですね^^衣装も揃っていて、とても素敵^^♪
湖のほとりから・・・
2010/11/07 09:16
こんにちは!
ハーモニーさんのコンサートに行かれたんですね!
写真から出演者のみなさんの熱意が伝わってきます。
一生懸命練習して、やっとこぎつけたコンサート
応援に駆け付けた、花娘さんにも…
ブラボー!
散歩絵002
2010/11/07 19:46
★湖のほとりから・・・さん
今晩は。
そうなんでしょうね。
皆さん張り切ってましたよ。
少し緊張もされたのかしら?
でも上手に合唱されていました。
衣装もお揃いで楽しめましたよ。
花娘
2010/11/07 23:38
★散歩絵002さん
今晩は。
行って参りましたよ〜。
しっかりハーモニーさんのお顔も拝見しました。
心に響く音楽ですね。歌は良いものですよね。
私は大好きです。
一生懸命練習された成果が聴けて良かったです。
私も合唱に参加したくなっちゃいました。
花娘
2010/11/07 23:42
花娘さん、こんばんわ。
私たちおばさん(おばあちゃん)コーラス、UPして下さったのですね!♪
ほんとうにありがとうございます。
自分たちの歌だけ歌って他のグループが聴けなかったことは、とても残念です。

花娘さんもぜひ合唱を!!♪
ハーモニー
2010/11/09 21:28
★ハーモニーさん
今晩は。
おばあちゃんだなんて!まだまだお若いですよ。
熱中する事があると生き生きして若々しいですよね。
歌われていたハーモニーさんも輝いていましたよ。
私は観客席から楽しい合唱が聴けました。
花娘
2010/11/09 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっ晴れ!おかやま国文祭@合唱の祭典 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる