花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いいなぁ〜。

<<   作成日時 : 2010/10/26 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お早うございます。
今日は曇りで寒そうです。

昨日は主人の帰りが遅く、私もお家でのんびりブログ巡り。
知らない間に日付が変り・・・・
主人も帰宅。

昨日の主人は小惑星イトカワに行ってきた「はやぶさ」の
姿勢制御に関わるお仕事をされていた方と
仕事の関係でお話しする機会に恵まれていました。

食事をご一緒する事があり、二人でいろいろとお話してきたようです。

いいなぁ〜。

開発時のエピソードなども伺って、大いに盛り上がったようです。
その方から、「いろいろとご存知ですね。」とお褒め頂き喜んでいた主人。
久々に理系魂に火がついたようです。

今年の秋冬は久しぶりに会社以外の試験をいろいろと受けて頑張っています。
先日受験したのも自己採点では、合格。
あとは合格通知を手にして、資格を頂くだけ。

主人にとってなかなか変化のある昨今です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はやぶさって頑張って地球に帰ってきた子ですよね。
御守りは真庭市の「中和神社」の物だったそうですね。

合格通知、早く届くと良いですね(*^^)v
ひろっぴ
2010/10/26 21:28
★ひろっぴさん
こんばんは。
ご存知の通りです。
中和神社の他にも「ひこう神社」だったかな?とかいろんな所のお守りを乗せていたようですよ。
人事を尽くして天命を待つの心境でしょうか?

合格通知がまだなので安心はできませんが
多分大丈夫だろうとの事です。
試験って通知を見るまでヤキモキしますよね。
(o^-')b
花娘
2010/10/27 19:52
旦那様、理系なんですね、尊敬しちゃいます♪
我家は長男がたった一人の理系頭です(笑)
長男とその友だちを見る限りでは、理系男子って、なかなかユニークで、話していて飽きないのですが、花娘さんの旦那様もそうなのかしら。

私は、物理の計算や化学の元素記号は見るだけでアレルギー反応が出そうです(笑)
でも宇宙の神秘には惹かれるものがありますね。
解き明かすには緻密な計算が必要なのでしょうけどね・・・(^_^;)

旦那様の合格通知が待ち遠しいですね。
mint
2010/10/28 10:05
★mintさん
今晩は。
主人も私も理系ですが、私の場合はにわか仕込のような・・・。
数字に弱い主人ですが、理論は大丈夫かな?
得意分野については本当に詳しくって、私にはさっぱりです。
お互い専攻が違うので話はかみ合いません。
主人の話は面白くって笑っちゃう事も・・・。

私は高校の頃は物理が一番得意でしたが、今はすっかり忘れちゃいました。

主人も合格通知を心待ちにしています。
花娘
2010/10/28 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いいなぁ〜。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる