花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のお楽しみ「鶏モツ」

<<   作成日時 : 2010/09/27 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

今晩は。
今日は昼から雨です。
すっかり秋の気配になりましたね。
もう夏物では寒くって秋物の出番です。


さて、フルタイムになってから
ウィークデーはたいしたお料理は出来なくなりました。
その分、週末に二人で食べたい物を作っています。

先週は主人の希望により、「鶏モツ」です。
スーパーで鶏モツと玉ヒモを見つけていたので
今回チャレンジしてみました。

っと言っても主人が作ったんですけどね。(o^-')b

最近お料理を積極的にしてくれるようになった主人。
私に美味しい鶏モツを食べさせてくれました。
作り方は超簡単だったようです。
説明を聞いても簡単そう。

ただ、内臓なだけに下処理はちょっとキモイかも?
それを除けば誰にでも出来そうです。

画像





関東人の主人はお蕎麦屋さんで一杯
っと言うのに慣れていて
鶏モツはお蕎麦屋さんではよく出てくるらしいんです。
関東のお蕎麦屋さんって夜は居酒屋さんになるらしいですね。


主人は先輩方と会社帰りに、お蕎麦屋さんでよく一杯やったらしいですよ。
その仲の良かった先輩も先日亡くなられて
主人にとっては寂しい限りだと思います。
下のお子さんも成人したばかりで
まだまだ活躍されるものとばかり思っておりました。
奥様もこれから二人の時間を楽しめると思っておいでだったのでは?
と考えるとお寂しいだろうなぁ〜と・・・・。




ちょっと湿っぽい話になってしまいましたが
東京に住んだら、私もお蕎麦屋さんで一杯やれる
粋な東京人のマネをしてみたいものです。
ついでに、帰りにお寿司でもつまんで・・・。

あ〜やっぱり東京に憧れちゃいますねぇ〜。
一度は住んでみたいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私もテレビでお蕎麦屋さんで一杯ということを知って、びっくりしました。ご主人にとっては思い出のお蕎麦屋さんの風景なのですね。
湖のほとりから・・・
2010/09/28 13:03
こんにちは^^
「鶏モツ」美味しそうですね!!
以前は時々食べていましたが、最近は全然です・・・
なぜなら、夫の持病の一つが「通風」。
幸いお薬を飲んでいるので、ここ10年位
発作は起きていませんが、
内臓が良くないのだそうです 
モツって、美味しいんですけどね〜〜〜
まあ、仕方がないですね!

夫も東京に居る時は、お蕎麦屋さんで一杯
やってたみたいですが、私は経験有りません・・・
飲むときは、居酒屋さんに行っちゃいます 
Kazzy
2010/09/28 17:10
★湖のほとりから・・・さん
こんばんは。
ホント。関東人以外はお蕎麦屋さんで一杯ってびっくりですよね。
でも何だか楽しそう。是非一度してみたいです。
時々その方のお話は聞いていたのですが・・・。
言いませんがきっと寂しいと思います。
花娘
2010/09/28 21:02
★Kazzyさん
今晩は。
美味しそうでしょう?
あんまり美味しくって夕飯までつまみ食いばかり。笑
ご主人は通風なんですね。
いろいろ制限があってたいへんなんでしょうか?
通風の発作ってどんなのでしょうか?
とっても痛いらしいと言うのは聞いていますが・・・。
私も関東に住んだ事がないので経験が無いのですが、いつかちょっと小粋に一杯。なんてね。(o^-')b
花娘
2010/09/28 21:06
こんばんは。
旦那様の作った「鶏モツ」美味しそうですね^/^
以前は良く作って食べていたのですが、最近は全然食べていません・・・私が「コレステロールが高いので、お医者様から食べない様に注意されています。モツ煮は美味しいので大好きな私です(^o^)丿
花ちゃん
2010/09/29 19:57
★花ちゃんさん
今晩は。
あんまり美味しくってつまみ食いばかり・・・。笑
確かに玉ヒモなどはコレステロールが高いですよね。
私達もコレステロール高めなので要注意です。
花娘
2010/09/29 21:49
ご主人がお料理してくださるなんて羨ましいです。
おまけに、美味しいときたら!最高の幸せヽ(*^^*)ノ
お仕事がフルタイムでご主人の優しさに磨きがかかりますね
もひちゃん
2010/10/04 15:50
★もひちゃんさん
こんばんは。
最近積極的にしてくれるようになりました。
前は自分の物だけだったんですけど・・・。
好きな物を自分で作る楽しみを覚えたのかしら?
もひちゃんの仰るとおりフルタイムで益々優しくなりました。
花娘
2010/10/05 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末のお楽しみ「鶏モツ」 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる