花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の装い

<<   作成日時 : 2010/09/20 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。
気温も下がり秋らしくなってきました。

気候も変り始め秋の始まり。
今までは夏服で良かったのですが・・・
会社に着て行くのがなくなってきちゃったんです。
秋は短いけれどお洒落を楽しむには良い時期ですよね。
そこで、秋の装いを新しくしました。

スーツとカットソーとツインニットを新調しました。
これで手持ちの物とコーディネートすれば秋の間は大丈夫かな?
今年の秋は短いらしいし・・・
冬服はその季節になればまた考えましょう。



今回は秋らしくシックな装いです。
大人の女性っぽく・・・・
主人にはちょっと 「おばちゃんぽい」 って言われちゃいました。 残念!



その一部をお見せしますね。
ツインニットです。

画像




微妙な色合いが写真では分かり難いかもしれませんね。
黒も良かったのですが、私は黒が苦手です。
なので、色違いの微妙なブラウンにしてみました。

スーツはマーメイドラインのスカートです。
初めてのマーメイドでちょっと可愛い大人の女性になれれば良いなぁ〜。
色はグレー。
寒くなればブーツを合わせて今っぽく。

後は黒のバックがあれば良いかな?



お洋服も欲しいし、貯金もしたいし、
欲張りな私は、お洒落の秋・食欲の秋に突入しそうです。涙


では、気温が急に下がって体調も壊しやすいですから
皆さん健康管理にはご注意下さいね。

私は明日からまた3日頑張ります!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
落ち着いたとても素敵な感じがします^^私は逆に黒い洋服が多いので、これから違う色にも挑戦したいなぁ〜と思っています^^♪
湖のほとりから・・・
2010/09/21 11:31
★湖のほとりから・・・さん
こんばんは。
今年の秋はシックな大人の女性を演出したいと思います。
黒は少しきつい目に思うんですよ。
なのでどうしてもブラウン系を選んでしまいます。
最近黒も良いなぁ〜とおもうようになりましたけど・・・。なので、黒も着るんですけどね。(o^-')b
私の場合、モノトーンとブラウン系のツーパターンに別れる事が多いです。
湖さんも他の色にチャレンジしてみて下さいね。
(^−^)/
花娘
2010/09/21 22:11
こんばんは^^
シックな色合いですね!
きっとお似合いだと思いますよ
お仕事をなさってると、スーツとかは必需品
ですものね〜〜〜
私は仕事柄、殆どがカジュアルなもの・・・
普段はジーンズで過ごしちゃいます! 
出かける時も、パンツスタイルですね〜〜〜
スカートは、1〜2枚位しか無いのです 
夏場は明るい色も着ますが、秋冬はやっぱり
落ち着いた色になっちゃいます!
黒とかグレー、紺が多いです。。。
Kazzy
2010/09/22 22:43
★Kazzyさん
こんばんは。
秋らしいシックな色合いでしょう?
でも主人にはおばちゃんぽいって言われちゃいました。
私の職場環境ではスーツでなくっても良いのですが、秋冬はやはりきちんと感があるスーツかなぁ〜と・・・。
休日出勤ならジーンズでOKなのですが、平日は・・・。
日頃は私もパンツスタイルが多いのですが、今回はスカートにしてみました。
優しく可愛い大人の女性になれれば嬉しいです。
花娘
2010/09/22 22:50
この微妙な色は、女性らしい色白な方にお似合いなんでしょうね〜。
花娘さんの雰囲気にピッタリのような気がします。
私が着たらしっかりオバチャンです(^_^;)
紺・白・ベージュ・黒以外のお洋服を着ることはないだろうと思っていましたが、50歳に突入した途端、ピンクや花柄が気になり始めました(笑)
ツインニットは私も大好きです。
子どもが学校の時はPTAを意識してコンサバ一辺倒でした。
今はお洒落も冒険できる環境ですが、体型がそれを許してくれません(T_T)
食欲の秋をお洒落の秋に切り替えなくては・・・
mint
URL
2010/09/23 21:47
★mintさん
今晩は。
微妙な色合いで良い感じなんですよ。
それ程色白ではありませんが、たまに白いと言われます。
私は茶系とモノトーンのツーパタンが多いのですが、ピンクやコーラルピンク、カーキなどもたまには着ます。
差し色に良いんですよね。
PTAとかって職場と一緒で周囲とのバランスがありますものね。でもちょっと憧れです。
コンサバスーツを着て子供を連れて・・・・。
私には無い生活です。
mintさんは普通サイズなんですからドンドンお洒落を楽しんで下さい。
私は折角痩せたのに仕事で夕飯が遅くなったら元に戻ってしまいました。涙
こうなったら服を新調して楽しまなくっちゃ!
花娘
2010/09/23 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の装い 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる