花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然派のワイン会に行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/08/09 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今晩は。
先週末は何となく忙しい週末でした。

土曜日に用事を済ませて、日曜日はお楽しみのワイン会に参加してきました。

今回は一部と二部に別れていて
一部はコンベンションセンターの会議室で
ワインの輸入卸売をなさっている
ヴァンクゥールの社長さんからワインの面白話を聞きました。
もちろん、ワインを飲みながら・・・・。

画像


Tシャツ姿でとってもラフな感じですね。


この社長さん若くって、お話も面白かったです。
フランスに3年程留学されていたそうで
その時のお話も伺えました。






二部は場所を移して、岡山全日空ホテルでお食事と共に頂きました。

画像



今日の楽しみは、店長さんが感動したと言う
シャサーニュ・モンラッシェ アベイ・ド・モルジョ
フレデリック・コサールさんの作品です。

まだまだ何も知らない頃に(今も何も知りませんが・・・・)
赤のシャサーニュ・モンラッシェを飲みましたが
ここは白で有名なのだそうです。

今回その白を飲みましたが、やはり複雑なお味で
語彙力の無い私には、なんとも形容し難い一杯です。
私に表現力があれば、この味を皆さんにお伝えできるのでしょうけど・・・。

できる事なら、もう一度飲んでみたいですが
なかなか手に入らないそうです。
今回は特別に手配して下さったようです。

お食事も自宅では到底マネのできない
美味しい物ばかり・・・

食事とワインに舌鼓を打って帰ってきました。





今回このワイン会を企画して下さったお店の方です。
店主さんとその奥様。

画像





とっても誠実なご商売をされるご夫婦で
私としても応援したくなるお店です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自然派ワインは昔は少なかったような気がしますが、
今は美味しいものがたくさん出ているのですね。
こんなアットホームなワイン会、我家の近くでもあったらいいな〜。
メモしておきましたが、なかなか手に入らないお品なのですね。
いつか巡り合いたいです♪
mint
2010/08/10 15:32
★mintさん
今晩は。
自然派も昔は少々荒っぽい考え方の方もいらっしゃったようですが、今はそうでもないみたいです。
しっかり作られているようですよ。
小さなワイン会だったので気楽に出掛けられました。
もし出会えたら一度お試し下さいね。(o^-')b
花娘
2010/08/10 21:37
こんにちは。
楽しい時間が流れていますね^^
優雅で美味しくてとっても楽しそうです。
湖のほとりから・・・
2010/08/12 11:46
★湖のほとりから・・・さん
今晩は。
久しぶりに一人でワインを楽しんできました。
美味しいワインと食事は最近忙しかった私にはご褒美でした。
花娘
2010/08/12 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自然派のワイン会に行ってきました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる