花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初・散らし寿司

<<   作成日時 : 2010/07/30 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今晩は。
今日はお昼に一瞬雨が降り、風があったので過ごし易かったです。

さて、今も朝から出勤しているので
それほど、手の込んだお料理は出来ないのですが

今回は

♪ちらし〜寿司なぁ〜ら、このすし太郎〜♪

の歌でお馴染みの、すし太郎を使って散らし寿司を作ってみました。


画像






今日、自分で作ったのは金糸卵とエンドウの塩茹でだけ!
あとは混ぜてトッピング。

でも超簡単なわりには美味しかったですよ。
慣れたら自分で酢を合わせて具も作ろうと思いますが
先ずは雰囲気だけでも味わおうと思います。

子供の頃はお節句の時に母がよく散らし寿司を作ってくれたものですが
自分で作ったのは、恥ずかしながら初めてです。
まだまだ、未熟な主婦ですが
マイペースでレパートリーを広げてゆきたいと思います。

来月中頃まで手抜き主婦ですが
お仕事にも頑張ろうと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜!すし太郎使ったこと無かったのですが、こんなに美味しそうに出来るのですね(^¬^)ジュル... トッピングの色どりが綺麗です!
お仕事頑張ってくださいね(o^∇^o)ノ
もひちゃん
2010/08/17 11:04
★もひちゃんさん
私も初めて「すし太郎」を使って、しかも初散しです。
見た目が大事なのでトッピングだけちょっとアレンジです。
でも本当にどれも簡単に出来る物ばかりです。
何しろフルタイム出勤の後ですから・・・。
花娘
2010/08/17 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初・散らし寿司 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる