花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スイカジュース

<<   作成日時 : 2010/07/19 08:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

お早うございます。
一昨日から梅雨明けして、夏らしい良いお天気です。



さて、昨日昼から夏のお遊び計画の準備でプチドライブに行ってきました。
帰りにスカイ1玉をお持ち帰りして、今朝パインと共にジュースにしました。



画像





朝のジュースは美味しくって、気持ちにも良く効きます。
爽やかジュースで気持ちもリフレッシュ!




今朝の配合

スイカ:小1/4玉
パイン:5ブロック
炭酸水:100cc




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スイカ美味しいですよね。
大好きなスイーツです。ジュースにするとどんな感じですか?以前アイスは食べたことがあるんですがジュースはないです。スッキリと美味しそうですね。
dragon pearl
2010/07/19 17:47
★dragon pearlさん
スイカとパインのジュースにしたのですが、少ししか入れていないパインの方が味が濃くってスイカが負けてました。でも爽やかで美味しかったですよ。
これからスイカの美味しい季節ですから、是非試されてみてはいかがでしょうか?
花娘
2010/07/19 19:06
今の時期、スイカが店頭にたくさん並んでいますね^^スイカとパインのジュース、美味しそうです^^♪今度、試してみますね♪
湖のほとりから・・・
2010/07/20 17:03
★湖のほとりから・・・さん
今晩は。
先日プチドライブに行った時に通り掛かった所にスイカの販売所がありました。きっと農家のお宅なんでしょうね。いっぱい並んでましたよ。
我が家は人数が少ないので小さくって甘いのをお願いしました。
スイカとパインはサッパリしていて美味しかったです。
花娘
2010/07/20 23:46
写真〜♪ 美味しそうで、のどがゴクリ〜です。
味はパインのほうが勝ってましたか〜。
水分・糖分補給に最高ですね(*^^*)
もひちゃん
2010/07/21 16:22
★もひちゃんさん
朝の爽やかな光と共にジュースも輝いてますよね。
最初はそう思わなかったのですが、少ししたらパインがきつくなった気がします。
夏の水分補給に良いですよね。
朝の体は水分が少なくなっていますから、丁度良いですよね。(o^-')b
花娘
2010/07/21 21:17
ご無沙汰しました。
スイカは身体の中に溜まった熱を吸い取ってくれるそうです。
熱中症対策にはバッチリの飲み物ですね。
トマトやキュウリもいいそうですよ。
我家は、ムシャムシャ食べてしまい、ジュースになるのを待っていられないゎ(^_^;)
mint
2010/07/22 17:45
★mintさん
今晩は。
以前脱水を起こした時はお医者様にスイカを食べるように言われました。
我が家は人数が少ないのでジュースにしないとなかなか減りませんです。
花娘
2010/07/22 20:56
今晩は。
今の時期は、大小のスイカが店頭にたくさん並んでいますね。”スイカとパインのジュース”美味しそうですね。毎日作って飲んでるのですか?買ったスイカとパインがあるので作って見ます(^^♪
花ちゃん
2010/07/22 21:25
★花ちゃんさん
今晩は。
夏のフルーツと言えばスイカですよね。
スイカだけだと味が薄いのでは?とパインも入れてみました。実はまだスイカが残っているんです。
食後のデザートにと思うのですが、お腹いっぱい食べちゃって入る余地がありません。笑
花娘
2010/07/22 21:34
こんばんは^^
スイカとパインのジュース、美味しそう!
夏の朝にピッタリですね 
ついつい、夏はアイスコーヒーが主流に
なってしまう我が家ですが、フレッシュな
ジュースもいいですね〜〜〜

とっても暑くなり毎日猛暑です・・・
お身体にお気をつけて、お過ごし下さい!
Kazzy
2010/07/22 23:22
★Kazzyさん
今晩は。
爽やかな飲み心地ですよ〜。
暑い夏の朝にぴったりです。
スイカは主人が酔い覚ましに1/4個以上ペロッと食べちゃいました。笑
ジュースでもそのままでも夏の体には効きますね。
猛暑ですからお互い体に気をつけて頑張りましょうね。
花娘
2010/07/23 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイカジュース 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる