花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい財布

<<   作成日時 : 2010/06/17 08:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

お早うございます。
昨日今日と梅雨の晴れ間で暑い日が続いています。
ほぼ2週間ぶりの更新です。



先週末から日曜日もお手伝いに行っています。
今週末はお休みですが、来週から3回連続で日曜も出勤です。

私のお手伝いは週初めの月曜日が一番忙しく
その後はわりといいペースで進み週末に近づくにつれ楽になります。

そんなお仕事もやっと慣れてきてペースがつかめてきました。




ところで、先週末に長い間私の懸案事項だったお財布の新調をしました。

以前のお財布は私の大のお気に入りで
使い勝手もすごく良く価格も高くなくと納得の物でした。

しかし、長年の使用に耐えられずとうとう買い替えの時期に来ていました。
このお財布に替わる新たな物がなかなか見つからずに困っていたところです。
満足して買ったものだし、長い間使っていたので愛着もあります。

それにしても、あまりに可哀相な状態だったので
100%満足とはいきませんが買い換えました。
これから使ってみて、どんな物か試してみたいと思います。

今度は長年の使用に耐えられるように皮にしてみました。
皆さんはお財布って何年くらい使われますか?
私は5年以上10年未満といったところでしょうか。

今度のは何年頑張ってくれるのかは分かりませんが
長持ちしてくれると良いなぁ〜
と思っています。





画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私もかなり長く、同じお財布を使っています。ヨーロッパに出張に行った知人がお土産に・・・。もう何年になるかなぁ〜?10年以上、経っているかもしれません。長く使っていると、愛着がわきますね。
湖のほとりから・・・
2010/06/17 17:10
★湖のほとりから・・・さん
今晩は。
私は前の財布が自分で初めて買ったお財布でした。
それまではプレゼントしてもらっていました。
愛着あるお財布と別れるのは寂しいけど新しい物ともこれから長く付き合いたいと思います。
ちょっと不満な部分もありますが、大目に見てあげようかな?
花娘
2010/06/17 19:48
こんばんは^^
私の前の財布(皮製)は誕生日に夫からもらった物
だったので、大事に使っていましたが、
留め金が壊れてしまい、昨年の誕生日に又、
財布を買ってもらいました 
やはり皮製です。。。
以前の財布は、カードが沢山入って使い心地が
良かったで、ちょっと残念でした・・・
丁度、6年使用した所でした!
今の財布も、半年経って少し馴染んできました 
Kazzy
2010/06/17 23:14
★Kazzyさん
今晩は。
お誕生日プレゼントだったんんですね。
今回もって良い旦那様ですね。
私も以前のはカードも沢山入ったし、ガマ口で探した物だったので使い易かったんですよ。
私も半年くらいしたら馴染むかしら?
花娘
2010/06/18 00:02
こんばんは。
素敵なお財布ですね〜♪
私は頂き物のお財布ばかり使っています。
夫の海外出張のお土産やゴルフの景品^_^;
バッグの大きさに合わせたり、ご近所スーパー用など用途に合わせて使っています。
見た目がよくても、カード入れが少なかったり、小銭入れが付いていなかったり・・・
両方条件が叶うと分厚かったりで、お気に入りに出会うのは中々難しいです。
どれも10年以上使っていますョ。
お洋服と違って、サイズが合わなくなることもないので(^_^;)


mint
URL
2010/06/18 19:39
★mintさん
今晩は。
私も財布は前回のが初めて自分で購入したものでした。今回はジッパーのが使い易いと聞いたのでそれにしてみました。カードもわりと入ります。
以前のはお気に入りでしたが、ブタ財布になっていましたし、もう限界でした。
今回のはカードもわりと入るし、スリムなのでこのまま頑張れるかなぁ〜と思っています。
この状態が長持ちすると良いのですが・・・。
使い勝手は今のところ、まあまあです。
花娘
2010/06/18 21:01
こんばんは。
私もかなり長く、同じ財布を使っております。息子夫婦達が「母の日」にプレゼントして頂いた財布なので「12年」も経っていますが・・・長く使っていると愛着がありますので、使いやすい財布は良いですね。
花ちゃん
2010/06/21 22:45
★花ちゃんさん
今晩は。
皆さん結構長く使われているんですね。
長く使える秘訣ってあるのかしら?
私はどれも痛んでしまって買い換えるんですけど・・・。
愛着のある財布はいつまでも捨てられないですね。
今度のも意外と使い易そうです。
花娘
2010/06/22 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい財布 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる