花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3泊4日の休養

<<   作成日時 : 2010/06/04 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

今晩は。
もうそろそろ日付が変わりそうですね。
(公開の頃にはもう変わっているかな?)
今日はお天気でしたが、夕方から雷雨に見舞われました。


今夜から主人が出張で3泊4日の休養が私にも与えられました。
もちろん家事やお仕事はありますが、自分ひとりの時間が出来ます。

お仕事を始めてからは家事と少しのお仕事で毎日が終わります。
なにしろ、超マイペースですから!

それはそれで、充実しているのですが・・・・。
今月から行こうと思っていたお花もちょっと無理そうだし・・・。
またしばらくはお花を習いに行けない日々が続きそうです。



そんな毎日ですが、一人の時間が出来ると




「何しよう〜〜!」




とワクワクします。

たいていは計画だけで十分楽しいのですが・・・・。

明日は、「セックス・アンド・ザ・シティー2」が公開されるようなので
気が向いたら行っても良いかな?



土曜日も一人なのでワクワクです。


久しぶりの一人時間何しよう〜〜。


皆さんなら何します?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
今夜は、雷雨の予報でしたが、この辺は
避けてくれたみたいです!
夫が退職してからは、出張も無くなり、
丸一日、一人で過ごす・・・と言うのは
殆ど無くなりましたね〜〜〜

でも、それぞれに自分の時間を持って
いるので、余り気にしなくなっています!

きっと三日も一人の時間が出来たら、
料理も、家事も手を抜いて、
普段中々読めない、長編小説を読んで
一日過ごすかも・・・

現実には、私は土曜、日曜とフィットネスの
講習会に参加です 
Kazzy
2010/06/04 23:06
★Kazzyさん
今晩は。
雷雨の後は涼しいので良いのですが、雨に合うと濡れるのがちょっと・・・・。
ご主人が退職されているから毎日一緒なんですね。
その分お互い自分の時間も大切にされているなんて素敵!

講習会たいへんだけどステップアップには必要ですものね。頑張って下さいね。(o^-')b
花娘
2010/06/04 23:13
久々の一人時間、しかも3日も、それはわくわくですよね(笑)
私だったらどうしましょ、やっぱり家事はお休みで、一日は読書三昧でしょうか。
で、他の日は、ショッピングに出かけるのもいいかな・・。
ゆっくりのんびり、雑貨や服や、あれやこれやと、探して歩きまわるのもいいかも。
家族と一緒の買い物も楽しいのですけど、自分のものは後回しで帰ってきちゃうこともしばしばですから。
あとは、映画やお芝居を見るのもいいなぁ。
何だか真剣に、自分だったら何しようかしら・・なんて考えて、ちょっと華やいだ気分になってしまいました〜(笑)
Caroline
URL
2010/06/05 18:06
★Carolineさん
今晩は。
3泊のうち2泊はお仕事だったので今日だけ一日休養です。でも家事や買い物で終わりそうです。笑
久しぶりにお昼寝もできましたけどね。(o^-')b
明日も半日は居ないのでショッピングにでも行こうかなぁ〜と思っているのですが・・・。
ストックのワインを飲みたいのですが、主人も楽しみにしているのでオアズケです。
結局は何もしなくっても計画のワクワク感が私は好きです。
お母様は家族の買い物が中心になってしまいますものね。私は4・5月にお洋服などを新しくしたので今月は倹約モードです。
キャロさんもちょっと華やかな気分になられました?
時には一人時間を楽しむのも好いものですね。
花娘
2010/06/05 20:10
おはようございます。
一人の時間、なんとなくワクワクしますね。
家族が留守の時は、あるもので食事を済ませて、時間を有効に・・・。と思っているのにお昼寝をたっぷりして、びっくりしたりします^^
湖のほとりから・・・
2010/06/06 10:34
★湖のほとりから・・・さん
こんにちは。
一人時間にワクワクしていましたが、結局家事や仕事に用事と遊びの要素は無かったです。笑
でも久しぶりに家事もマイペースでできてお昼寝もできたし、よしとしましょうか?
今頃は新幹線の中ですから、もうお迎え準備です。
花娘
2010/06/06 13:23
花娘さん、こんにちは。
久々のお一人様時間いかがでしたか〜^^
我家は夫が出張でも、息子&母がいますので中々一人時間がありません。
専業主婦なのでいつも自由と思われがちですが、自分だけの時間って以外に少ないですよね。
3泊4日なら、中2日は完璧に自分の時間ですものね〜。
1日は映画とショッピング、2日目はガーデニングと読書しながらのんびりバスタイム、そして夜はワインとDVD・・・想像しただけでも楽しくなります。
あ〜あ、年に一回ぐらいそんな日が欲しいですね(^_^;)
mint
2010/06/08 11:12
★mintさん
こんにちは。
久しぶりの一人時間は遊びの要素はありませんでしたが、ゆっくりできました。
日頃は主人が居るとやっぱり何かとしてあげないとと思ってしまいますからね。(o^-')b
家事や用事もマイペースですると楽しいものです。
仕事もあったのでお昼寝などをして休養しました。
良い骨休めになりました。
mintさんは一人時間がなかなか取れないんですね。
母の日はもう終わってしまいましたが、プレゼントにお一人様時間を頂戴してみても良いですね。
花娘
2010/06/08 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3泊4日の休養 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる