花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS One Day Drive @ 松江

<<   作成日時 : 2010/05/05 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今晩は。
今回のGWはあまり遠出はせず、前半は実家に里帰りしました。
後半は岡山に戻ってきて One Day Drive をしてきました。


前日に思い立って、出雲のお蕎麦と玉造温泉を楽しむ事にしました。
急な計画だったのでブログでお知り合いになった
島根県にお住まいのharamakiさんにもお知恵を拝借しましたよ。

ありがとうございました。 > haramakiさん





朝はゆっくり9時過ぎに出発。
先ずは松江を目指します。
途中で高速の渋滞に合ってしまい
普段なら3時間で行けるのに5時間も掛かってしまいました。
でも二人で話をしながら乗っていると、あまり時間は感じませんでした。




松江に到着したら、早速遅いお昼に出雲蕎麦を頂きます。
今回は「神代そば」さんにお邪魔しました。
お腹に余裕がありそうだったので
八雲庵にも行ってみようと言う事になり歩いていくと・・・・

残念ながら完売でお店はしまっていました。
一応お腹も満たされたので
小泉八雲(パトリック・ラフカディオ・ハーン)の記念館や住居跡。
それに武家屋敷などを観て回ります。

散策が終わったら松江城のお堀端を散歩して城内へ・・・・
お土産物屋さんをのぞいてから駐車場へ。

途中見かけた「八雲塗り」のお店に素敵な花瓶があり心引かれました。
落ち着きのある和室にとっても似合いそうな物でした。



散策が終わってから玉造温泉に向かいます。
日帰り湯を楽しんだら夕日の時間でした。






折角だから宍道湖の夕日を眺めてから帰ります。

画像



残念ながら雲にかすんでしまっていましたが
それはそれで雰囲気のある夕景でした。
多くの方々が写真を撮り、夕日を眺めていましたよ。

帰りは渋滞に巻き込まれたので
途中から高速を下りて一般道で帰ってきました。
一般道でも空いていたので思ったより早く帰って来れました。





今度はゆっくりと宿泊して美味しいお料理も楽しみたいね
と主人が言ってくれましたので
次回は1泊旅行で山陰の温泉に行きたいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>・・・主人が言ってくれましたので・・・
いつもですが、お優しいご主人ですね。宍道湖の夕日も優しい色ですね^^♪
湖のほとりから・・・
2010/05/05 19:26
★湖のほとりから・・・さん
主人の提案に嬉しい心持がしました。
今度はゆっくり夕日でも観ながら温泉につかれたら良いなぁ〜と思います。
花娘
2010/05/05 20:57
こんばんは^^
渋滞に巻き込まれたとは言え、充実した
一日でしたね!
出雲蕎麦と温泉  で、
日頃の、疲れも取れたのでは?
運転した、ご主人は大変だったかも知れませんが・・・

宍道湖の夕陽、綺麗です!
私は、山陰地方は行った事が無いので、
今度、機会が有ったら行ってみたいです 
Kazzy
2010/05/05 22:13
★Kazzyさん
今晩は。
今回のGWは遠出はしなかったものの毎日何かしらお出掛けでした。
温泉はリフレッシュできてドライブの疲れも吹っ飛びました。主人もお風呂でのんびりしたようです。
山陰も温泉や出雲大社など静かないい町がありますよ。
是非一度いらしてみてくださいね。
花娘
2010/05/05 22:57
夕日が綺麗〜ヽ(*^^*)ノ
楽しい連休でしたね。日帰り湯も癒されますよ〜。
もひちゃん
2010/05/07 16:25
★もひちゃんさん
今晩は。
宍道湖に沈む夕日は綺麗ですね。
東京や神奈川は山側に陽が沈むそうですね。
もひちゃんがお住まいのところもそうなのでしょうか?
日帰りでも癒されましたが、夕飯をゆっくり旅館で頂きたいですね。(o^-')b
花娘
2010/05/08 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
One Day Drive @ 松江 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる