花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まるごとトマトゼリー

<<   作成日時 : 2010/04/25 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今晩は。
今週末はやっと落ち着いて過ごせました。

土日の二日とも用事を済ませたら家での〜〜んびり。
今週末のGWに備えて気力・体力を充実させておきます。


さて、今日は先日醍醐桜に行った帰りに見つけた
まるごとトマトゼリーのご紹介です。

このゼリーは、桃太郎トマトをまるごと使ったお菓子です。

以前からその存在は知っていたのですが
食べた事がありませんでした。
一度食べたいなぁ〜と思っていた時に出会ったので買ってみました。



画像



画像




お味のほうはトマトの酸味とゼリーの甘味で甘酸っぱくって美味しかったです。
ホールトマトを使っているので結構大きいのですが
これがパクパクいけちゃうのです。

主人によると、もしかしたら他にもトマトをまるごと使った
ゼリーがあるかも知れません。
その時に食べた物はもう少し酸っぱかったと申しておりました。

もし皆さんもどこかで見かけたら一度食べてみて下さいね。
なかなか他には無い味かも知れませんよ。(o^-')b




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
美味しそう 
私、トマト大好きなんです!
“丸ごとトマトゼリー”って
食べてみたいで〜〜す 
私も今度、探してみます(*^・^*)/
Kazzy
2010/04/26 17:49
★Kazzyさん
今晩は。
美味しそうでしょう〜。
甘さの中にほんの少し酸っぱさがあって美味しいです。なかなか売れているようですよ。
今度是非探してみて下さいね。(^−^)/
花娘
2010/04/26 21:18
お早うございます。
丸ごとトマトゼリーって!>甘さの中にほんのり少し酸っぱさがあって美味しいですね。私丸ごとトマトゼリーが大好きでまとめ買いをします(^o^)丿
花ちゃん
2010/04/28 09:09
こんにちは。
北海道に「森本」という御菓子屋さんがあるのですが、そこでもトマトゼリーを販売しています。とても人気がありますよ。『太陽いっぱいの真っ赤なゼリー』という名前です^^
湖のほとりから・・・
2010/04/28 15:50
★花ちゃんさん
今晩は。
仰るとおり甘さと酸っぱさのバランスが良いですよね。(o^-')b
まとめ買いまでされるほどお好きなんですね。
花娘
2010/04/28 20:43
★湖のほとりから・・・さん
今晩は。
ネットで調べたら岡山の会社で3種類作られているようです。モンドセレクションで金賞を取った物もあるようです。
花娘
2010/04/28 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まるごとトマトゼリー 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる