花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶好のお花見日和

<<   作成日時 : 2010/04/05 12:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。
今日は朝は曇天でしたが、昼前から少し晴れてきています。


さて、昨日の日曜日は朝から気持ち良く晴れて良いお天気でした。
絶好のお花見日和です。

前日からお約束してお昼前に旭川河川敷に現地集合しました。
と言っても私達夫婦ともうお一方。
とっても少人数です。

それでも、コンロやミニルクを持ってお花見準備OKです。
若い頃はワンゲルに混じって山登りをしていた主人は
昔を思い出して意気揚々。
重い荷物も楽しいのか足取りも軽く歩いてゆきます。


約束の少し前に到着して、場所取り。
土手に良い場所を見つけて陣取ります。

少し早かったのですが、おでんを温め始めてお迎え準備。
花冷えもなんのそのです。

しかし、昨日はかなり良いお天気。
気温も17℃まで上がったようです。

お客様をお待ちしている間に私は桜の撮影。


青空に桜は映えて爽快です。
画像



芝生の緑も綺麗です。
画像



桜の花弁も綺麗です。
画像



満開までにはあと一歩?
画像



元気に上へと伸びる桜。
画像



川沿いに続く桜並木は綺麗で誰もが魅了されますね。
画像



空には飛行機雲も出て桜がゆらゆら揺れています。
画像




撮影を楽しんだ後は、宴会です。
お客様もみえて、そろそろスタート。
気温もぐんぐん上がってゆきます。
足が痛いくらいに暑かったです。

飲み物や食べ物も十分用意してゆっくりします。
楽しくお話しながら風景を眺め、行き交う人々にも春を感じます。

主人は出来上がって気分が良いご様子。
お客様も程よく酔われ、おねむなご様子。
3時間余りの宴会をお開きにして
桜並木を歩いて帰ります。

一昨年のお花見はすごい人ごみでしたが
今回は程よい人波。

途中タクシーをひらって家まで辿り着きました。

先日までは寒い日が多かったのですが
昨日は本当に良いお天気でお花見も十分楽しめました。
日頃家に居る事が多い私ですが
日光浴も出来て健康的な気持ちになりました。

来年はこんないいお花見ができるでしょうか?
転勤だったらお花見どころではないでしょうからね。(o^-')b
今年のお花見はとっても充実していました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
桜、もう満開に近いですね!
それに、綺麗な青空!桜も映えます 
暖かい陽射しを浴びての、楽しいひと時・・・
のんびりとした時間は、貴重ですね〜〜〜
Kazzy
2010/04/05 16:53
★Kazzyさん
今晩は。
今日はもう満開のニュースが出ていました。
昨日もほぼ満開だったんでしょうね。
暖かい陽射しで春を満喫しましたよ〜。
のんびり楽しい時間でした。
花娘
2010/04/05 22:04
おはようございます。
桜の花を見ると優しい気持ちになりますね。
そんな気持ちを分けていただきました〜♪
湖のほとりから・・・
2010/04/07 09:10
★湖のほとりから・・・さん
こんにちは。
今日のこちらは花曇です。
優しい桜色で気分も桜色。
そんな気持ちを感じて頂けて良かったです。
5月の北の桜も楽しみなのですが・・・。
花娘
2010/04/07 11:25
ご無沙汰です^^
もうカメラが馴染んできて楽しんでいる頃かな?
二枚目と四枚目がいい雰囲気ですねっ☆
ブルートーンを出すには、ホワイトバランスを太陽光にして、朝晩のブルートーンの時間に撮れば青味をおびた感じで描けます。
スローシャッターになるから、三脚なりが必要になります^^
これも一つの方法。
色々とカメラと過ごす幸せを楽しんでねっ☆^^☆
大将☆
URL
2010/04/08 00:31
★大将☆さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
今回のはG9で撮りました。
もちろん一眼も楽しんでいます。
お褒めを頂き嬉しいです。
今度早起きしてみて撮ってみた気がしますが・・・・。
これからもマイペースですが楽しみたいです。
花娘
2010/04/08 11:16
ご無沙汰いました。
ヤンソンさんを作ってくださったのですね♪
リンクまでしていただいてありがとうございます^^

綺麗な桜。花娘さんのお人柄が伝わるようなお写真ですね。
お花見を楽しまれたようで、よかったですね。
こちらは、まだこれからです。
我家の庭では、梅が満開を過ぎ、散り始めています。
桜が咲き始めると、気もそぞろです。
万葉人でなくとも、世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし と思ってしまうこの頃です。
mint
2010/04/09 14:13
★mintさん
今晩は。
ヤンソンさんの誘惑作りましたよ〜。
美味しかったです。

こちらは市内の桜は散り始めました。
早いですね。
mintさんのほうは、これからが桜の季節ですか?
楽しみですね。
本当ですね。桜が在るばかりに忙しくなってしまいます。
でもやっぱりお花見に出掛けちゃいま〜す。微笑
花娘
2010/04/09 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絶好のお花見日和 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる