花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉備路の春を感じて

<<   作成日時 : 2010/03/15 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。
今日は朝からどんよりで雨も降っています。

さて、昨日は晴天でお出掛け日和でした。
朝から思い立って、備中国分寺に行って来ました。

こちらは以前に一度出掛けたことがあるのですが
春の空気を感じるのにはいい所です。

菜の花畑や各種梅の花に桜と花を愛でるには事欠きません。
二人でカメラを片手にお散歩してきました。



菜の花はもう春を思わせるほど満開でした。

画像




満開の菜の花にミツバチさんが遊びにやってきています。

画像




境内には梅の花も咲き、撮り忘れましたが桜も咲き始めていました。

画像





昨日は結構暖かかったのですが、寒がりの私はまだ冬の服装です。
撮影していると立ち止まるので温まった体が冷えてしまいます。
それでもお昼頃には上着を脱いでセーター一枚で十分でした。
今回も風邪は引かないで済みましたよ。

私も早く春の服装に衣替えしたいものですね。


お天気の日にお散歩しながら、まだ少し冷たい春の風を感じて帰ってきたのでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
こちらも週末は暖かでしたよ! 
お天気がいいと出かけたくなりますよね〜〜〜!
五重塔と紅梅でしょうか、日本の春って
感じで素敵です 

前回の記事も読ませて頂きましたが、
自分の夢の実現! 中々大変ですよね・・・
先生について勉強するのは大切でしょうが、
経済的な事を考えると二の足を踏んでしまう
ジレンマ。。。
でも、たとえ先生につかなくても、
ご自分でお花をアレンジし続ける事が
次に繋がるのではないかな〜〜〜と
私は思いますが・・・
どんな状況でも、夢は持ち続けて
頂きたいな〜〜〜なんて勝手に思っちゃいました。
物事を始めるのに、遅すぎる!と言う事は
無いと思います 
私毎ですが、私がインストラクターの
資格を取ったのは、もう40歳を過ぎていました!

花娘さんはまだお若いのですから、まだまだ
一杯可能性が有りますよ。。。




Kazzy
2010/03/16 17:54
★Kazzyさん
こんにちは?今晩はかしら?
もうこの時間でも明るいですね。
日差しが恋しくってお天気が良いといそいそと出掛けてしまいます。笑

そうなんですよね。習うのは楽しいのですが、経済的にも余裕が無いとできないんですよね。
その部分を解決しようと動き出しました。
願いが叶うかどうかは分かりませんが、解決への努力だけはしてみようと思います。
Kazzyさんも遅咲きのお花だったんですね。
私もそのようです。
でもKazzyさんが仰るように、物事を始めるのに遅すぎると言う事はないと思っています。
もう無理な事もありますが、出来る事も沢山あると思います。出来ることを数えているほうが楽しいですものね。
これからも、マイペースでぼちぼちと夢に向かって進んで行こうと思います。何よりお花を触っていると心が安らぐんですから・・・。
花娘
2010/03/16 18:11
おはようございます。
お花の写真、とても素敵ですね^^
建物とお花も素敵です^^♪
そういえば姉も、今の仕事につながる資格を取ったのは30代です^^♪
湖のほとりから・・・
2010/03/17 09:02
★湖のほとりから・・・さん
こんにちは。
今日も朝から晴れて気持ちの良いお天気です。
ここは遠景も良くって、離れた所から塔を眺める事も出来るんですよ。

皆さんスタートは遅くってもご自分の道を歩まれているんですね。私も憧れに向かってぼちぼちと進んでいきますね。ありがとうございます。m(_ _)m
花娘
2010/03/17 11:53
菜の花の黄色が一面に広がっていると、春だなぁ〜〜って感じますよね。
梅の花も、ピンクが濃くて可愛いですね。
お2人で仲良く撮影しながらのお散歩〜♪羨ましいです〜〜
もひちゃん
2010/03/17 15:16
★もひちゃんさん
こんにちは〜。
今日もお天気で少しずつ春が濃くなってきています。
菜の花もピンクの梅も春を十分感じさせてくれますよね。
二人の共通の趣味が欲しかったのですが、自然に出来たようです。いろいろ撮影の秘訣なんかも教えてもらったりして楽しんでいますよ。(^−^)/
花娘
2010/03/17 15:50
おはようございます。
菜の花の写真が春を感じさせ、とても素敵ですね。
春の暖かい日はカメラを片手に持って散歩するのは楽しいですね〜♪建物と梅の花が素敵ですね〜〜。
花ちゃん
2010/03/19 06:52
★花ちゃんさん
こんにちは。
今日も良いお天気で、もう寒くはならないのでしょうか?
暖かい日に二人で撮影散歩も楽しいです。
ここは塔と花が写る場所がいっぱいで、菜の花と塔・梅と塔など建物とお花のコラボが楽しい場所です。
花娘
2010/03/19 13:18
菜の花の黄色って優しくて、春に相応しいお色ですね。
背景のぼかし方もとてもいい感じ♪。
ブンブンしている蜂さんをよく捉えられましたね。
昨日はうっすら雪を被ったmint地方。
まだまだセーターだけでのお散歩は出来ませんが、木の芽ははち切れんばかりに膨らんでいます。
早く身体でも春を感じたいです。
mint
2010/03/23 17:22
★mintさん
今晩は。
今日はこちらは雨が降っていて寒いです。
また冬に逆戻り?って感じです。
早く本格的な春になってほしいでね。
菜の花の黄色って本当に春を感じさせてくれる色ですよね。一眼にしてから背景のぼかしが楽になりました。
蜂さんはお花に止まった一瞬を撮ったんですよ。
花娘
2010/03/23 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吉備路の春を感じて 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる