花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プレ・ホワイトデー & 最近のお悩み

<<   作成日時 : 2010/03/12 18:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

今晩は。
ちょっとご無沙汰でした。
今日は結構暖かくって窓を開けて新鮮な空気を入れています。
でも朝夕はまだ寒く、暖房のお世話に・・・。


さて、今週末はお楽しみのホワイトデーですが
少し早い目にお返しを用意してくれました。

画像




私の好きな白ワインです。

今回は義理チョコを頂いた方々にも、お返しにwineを用意したようです。
喜んで頂けるでしょうか?


このところ、寒い日が続いていたので
ワインはおあずけと言うか、週末のお楽しみです。
今日か?明日か?と待っています。微笑

新たなメニューにチャレンジしようか?
と言っているのですが、メニューが決まらず・・・・。
まあ今日飲んじゃって終わりかも知れませんが・・・・。

そんな感じで週末のお楽しみを待っている私なのです。
















-----------------------------------------------------------


ところで、ここからは全く話は変わるのですが
ちょっと皆さんに聞いて頂きたいと言うか心情の吐露と言いますか・・・。

最近自分の将来について悩んでいます。
(まるで20代の人みたいですね。)



去年までの目標は講師資格を取ることでした。
それも夏に終わり、半年以上が過ぎています。

新たな先生に習いたいと考えているのですが
少し離れた所で教室を開かれているので
通うのが大変だと言う事です。

新幹線での交通費などもあって結構経済的にも厳しいです。
そんな条件をクリアーしても、これから転勤もあるでしょうから
永い間通うのは難しいでしょう。
そんな短期間習っただけで、その先役に立つのか?と疑問です。

いろいろと考えていると、近い将来自分は教室を開く気持ちがあるのか?
と自分自身にも疑問を持ってしまいます。
私にはハードルが高いのか?と思ってしまうんです。

本当に教室を開きたいなら、短い間でもその先生に習う事は
自分のためにもなるんじゃないだろうか?とも思うのですが・・・。

今は自宅を建てられるように、資金の準備をしていますから
多額の出費は正直言って負担です。
これからその夢に向かって行くのかどうか?
考えるばかりで解決がつかない悶々とした日々を送っています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ホワイトデーにワイン〜♪素敵なお返しですね。ラッピングのリボンも可愛いです〜。
せっかく取得した資格は宝物ですよ〜 お家を持つ予定とお花の教室と、両方素敵な目標ですね。優しいご主人がついています p(*^-^*)q がんばっ♪
もひちゃん
2010/03/13 11:43
★もひちゃんさん
今晩は。
「おしるし」ですからラベルの可愛いのを選んでくれたのでしょうか?

資格を取ったのは良いけれど、自分が活かせるのかちょっと心配です。まだまだ勉強したいです。
主人も頑張ってくれているので、私もなんとか実現できるようにしたいですね。
もう少し努力が必要なのと時期を見ながら考えないといけないようです。
いつもどおりぼちぼちと頑張ります。(^−^)/
花娘
2010/03/13 17:39
こんばんは。
ワインは楽しまれましたか?
私も白ワインが好きです^^
でも、強くないのでワイングラスに一杯が限度です^^♪
湖のほとりから・・・
2010/03/13 21:44
★湖のほとりから・・・さん
今晩は。
ワインは今夜頂きました。
二人で楽しく1本空けてしまいました。
新メニューにもチャレンジして楽しみましたよ。
花娘
2010/03/13 22:27
昨日ワインを楽しまれたのですね。
飲める方、羨ましいです♪
私も以前は、ワイングラス軽く一杯くらいは、大丈夫だったんですけどねぇ・・。
特にフルーティーな白ワインが好きでした。

講師資格をお持ちでしたら、確かにその時点で教えることも出来るってことですけど、まだまだそういう感じではないって思えるのも事実ですよね。
まだまだ勉強をしてからと考えていて、そう考えてると、実際いつ教室を開く決心がつくのだろうかとも思えてしまう・・そんな感じなのかなあとも思います。
おそらく次のステップに進める状況が整ったら、進んでみて、その先のことを考える・・なんてふうにしたら、自ずと道も開けてくるんでしょうか。
焦らずに考えられたらいいのかなあ・・なんて^^
Caroline
URL
2010/03/14 18:10
こんばんは。
ホワイトデーに白ワインですか〜♪嬉しいですね。
今夜は美味しい白ワインを楽しまれましたか?
私も白ワインが大好きです。強くないので、ワイングラスに軽く二杯ぐらいは楽しむことが出来ます(^^♪
花ちゃん
2010/03/14 21:58
★Carolineさん
今晩は。
ワインは二人で楽しく頂きました。
辛口のさっぱりした物でした。
気分よく一晩で1本空けてしまいました。微笑

そうなんですよね。資格はあるので教える事はできますが、実際はもっと実力が必要のように思えます。
我が家は転居もまだありますから定住しないと難しいかなぁ〜とも考えますし・・・。
キャロさんの仰るとおり焦らずじっくり考える事が大事なのかも知れませんね。
次のステップに踏み出せるように少しずつ改善していく心づもりが必要ですね。
ご意見ありがとうございます。m(_ _)m
花娘
2010/03/14 23:39
★花ちゃんさん
今晩は。
楽しい一晩を過ごしましたよ。
ワインも嗜まれるのですか?
私もお酒は大好きですが、それ程強くはないんですよ。
あまり飲み過ぎると頭が痛くなっちゃいます。
花娘
2010/03/14 23:41
私も遅くにこんばんは(笑)
向上心がおありの花娘さんだからこそのお悩みですね。
私なら、アレンジのディプロマを取っただけで満足してしまうわ、きっと(^_^;)
でも、せっかく取得した資格ですもの活かしたいと思うのも当然ですよね。
私がご近所なら教えていただきたいくらいですけど(笑)
迷っていらっしゃるなら、どうしても習いたくなるまで待つのも一案かと。
私のように、家に飾る簡単なアレンジを習いたいと望む方もいらっしゃると思うので、初心者の方に教えながらご自身も勉強を続けるというのも一つの方法かなと思います。
まずは、たくさん楽しまれたらいかがでしょうか
mint
URL
2010/03/16 01:23
★mintさん
お早うございます。
>向上心がおありの花娘さんだからこそのお悩みですね。
ありがとうございます。自分ではちょっと欲張りなのかなぁ〜と思うのですが・・・。
お花を習っていた時は楽しくって続きました。
折角習っているのだから資格を・・・と思い講師を取ったんですよ。
そうですね。待つことも大事ですね。ただ、転居があるので遠くに行っちゃうと、その先生に習うのが本当に無理になってしまうので今年がチャンスかと・・・。
次にどこかに行った時には教えながら、習う事も考えてみようかな?
そういえば、楽しむ事を忘れていた気がします。
最初の気持ち、自分がお花と向き合うと楽しいという事を思い出しました。大事な事ですね。
ありがとうございます。m(_ _)m
花娘
2010/03/16 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレ・ホワイトデー & 最近のお悩み 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる