花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェラート@安富牧場

<<   作成日時 : 2010/03/01 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。
今日は朝から雨模様で、寒さが少し戻ったようです。
と言っても2月にしては、かなり暖かですが・・・。


先週末にジェラートで人気の安富牧場に行ってきました。
当日思い立ってのドライブコースです。

前に一人でドライブでも行こうかと考えた時に
下調べしてあったのですが、その時は行かずじまいでした。
昨日は昼から時間があったので、主人と一緒に行ってきました。




おやつの時間に到着すると、駐車場は結構車が停まっています。
それでも、難なく車を停めて牧場に入っていきます。

アイスはソフトクリームとジェラート各種があり
私はソフトクリーム、主人はジェラート2種を注文。
お土産にカップのアイスを数種類お持ち帰り。

画像






牛さんを覗きに牛舎へ。

牛舎に入っていくと、大きな牛さんがこちらに興味を示します。
画像







可愛い子牛さんは日向ぼっこ。
画像







ご家族でしょうか?皆さんこちらを向いて何やらご相談?
画像







隣の牛舎ではゆっくりお食事中。
画像








牛舎で飼っている牛さんの牛乳がアイスの素でした。
試飲用の牛乳も置いてあり、田舎ののんびりした空気にまったりした午後でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
美味しそうなアイス!
自然の豊かな地域で育った牛さんの
新鮮なミルクで作られたアイスですから
美味しいでしょうね〜〜〜

牛さんの家族も、まったりとしていて
幸せそう・・・

いい一日でしたね
Kazzy
2010/03/01 19:04
★Kazzyさん
今晩は。^^
牛さんの放牧はしていなかったのですが、牛舎でのんびりしてました。
冬だから放牧してなかったのかしら?疑問です。
暖かい日にお土産を食べようと思っています。笑
田舎ならではののんびりまったり感を楽しめました。
花娘
2010/03/01 21:31
おはようございます。
のんびりとした時間が流れていますね。
牛さんの様子がそうだからでしょうか?
楽しい一日でしたね^^♪
湖のほとりから・・・
2010/03/03 09:47
新鮮なアイスクリーム〜おいしそー・・・(^¬^)
写真の桃のカップ!食べてみたい〜〜   そういえば・・花娘さん、牛さんが苦手では・・と(*^m^*) ムフッ 。
もひちゃん
2010/03/03 12:17
★湖のほとりから・・・さん
こんにちは。
のんびりびりびりでしたよ〜。
牛さんは牛舎でまったり、私達もまったりです。
美味しいアイスも食べてほんわかです。^^
花娘
2010/03/03 16:49
★もひちゃんさん
アイスはジェラート各種を制覇したくなります。
写真のアイス実はまだ食べてないんです。
あれからちょっと寒くって・・・・。
ここの牛さんはペロペロしそうになかったので近くまで行けました。通路はコンクリートだったので良かったです。帰りにちょっと触ってみたら温かかったです。^^
花娘
2010/03/03 16:53
モモのジェラート美味しそう。モモ大好きです。牛さん食事中ですね。私もお腹空いてきたぁ。
dragon pearl
2010/03/04 10:40
★dragon pearlさん
桃のジェラートはまだおあずけ状態です。
うぅ〜。涙 また寒くなっちゃったので・・・。
牛さん達はのんびりでした。
動きが少ない子達でしたね。
花娘
2010/03/04 13:26
こんばんは。
暖かくなったり寒くなったり、温度調節が大変なこの頃です。
牧場でアイスクリーム・・・いいですねぇ。
こちらでは、お天気マークに雪だるまがあるので屋外レジャーはまだお預けです。
牛さんたちののんびりした様子、いいわ〜。
環境がいいとおいしいお乳が出るそうですね。
美味しいアイスクリームの素ですね(^^)v

mint
2010/03/04 22:12
★mintさん
こんにちは。^^
ほんとそうですよね。
今日は暖かくなるそうなので、おあずけのアイス食べられるかしら?
牛さんものんびりしているから良いお乳が出るんですね。人間と同じで環境が大事なんですね。
花娘
2010/03/05 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジェラート@安富牧場 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる