花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念日のお花

<<   作成日時 : 2010/01/20 11:59   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。
今日も暖かい日差しが部屋に降り注いでいます。


昨日の話ですが、いつも通り夜にお迎えに行きました。

車を発車させる前に

主人:「今日は寄りたいところがあるんだけど・・・。」
私:「どこに寄るの?」
主人:「お花屋さん。」
私:「お花屋さん?」

と言うような主旨の会話があり、主人がその理由を説明してくれました。

実は昨日は私の手術が終わって丁度3年目。
元気に居てくれたから、そのお祝い?って事なんだそうです。

自分でも忘れていた、そんな日を覚えていてくれた主人にジーン。
私の大好きなお花で健康をお祝いしてくれました。

お花屋さんには、もう春のお花がいっぱい。
春らしいレモン色のガーベラをお願いして
まるで心にも暖かい春が来たようです。



画像










他の人にとっては、至って普通の日。
でも、私達には特別な日となりました。

可愛いお花をプレゼントしてもらって
その後は幸せいっぱいで帰ってきました。

早速花瓶に飾ると、春色のお花でお部屋にも春が来たようです。
辛いこともあったけど、小さな幸せを重ねて大きな幸せにしたいです。

主人は、「似合わないけど・・・。」
と照れていましたが
こんな事なら照れずに何回でもOKですよ。>旦那様 


しみじみ主人の優しさを感じた日でした。
お花が元気な間はお花を見てはジーンとするでしょうね。(o^-')b





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
映画のワンシーンのような〜花娘さんとご主人 ご主人、素敵ですね〜
花娘さんの幸せそうな気持ちが伝わってきます レモン色のガーベラでお家の中は春ですね。
もひちゃん
2010/01/20 12:41
今日は^/^
奥さまを優しく包んでくれる旦那さまは素敵ですね。
花娘さんの幸せなお顔とお姿がこちらまで伝わって来るようです。部屋の中は、レモン色のガーベラの花で幸せいっぱいで春一番ですね。元気は幸せですね。
花ちゃん
2010/01/20 17:36
★もひちゃんさん
今晩は。映画みたいですか?
主人に言ったら大照れだと思いますよ。
「可愛いよ。」とか「愛してるよ。」とかの言葉を発するのは苦手ですが、他の方法でその優しさを表現してくれます。
気持ちが伝わると私もジーンとしちゃいます。
お花と主人の気持ちが私のところに春を連れてきてくれました。ちょっと照れちゃうけど・・・
花娘
2010/01/20 19:45
★花ちゃんさん
今晩は。
不器用だけど深い優しさに包まれて幸せです。
お花は春と共に主人の気持ちも伝えてくれました。
元気で日々過ごせる事に感謝しなければいけませんね。
最近ちょっと有難みが薄れていたので再認識です。
これからもこの気持ちを忘れないように元気に頑張りま〜す。(^−^)/
花娘
2010/01/20 19:48
こんにちは^^
本当に、優しいご主人ですね〜〜〜
ハートマーク一杯あげちゃいます!
花娘さんも、3年間元気で何よりでした!
何といっても健康が一番ですものね 
Kazzy
2010/01/22 17:21
こんにちは。
読んでいて胸がジ〜ンとしました。
ポロリと涙も落ちてきました。
温かいご主人のお気持ちが伝わってきます。
湖のほとりから・・・
2010/01/22 17:59
★Kazzyさん
今晩は〜。^^
今まで自分にぴったりくる優しさに出会っていなかった私は、主人と結婚して初めて知りました。
自分が考えていた以上の優しさを与えてくれます。
いつも感謝しなきゃいけないのでしょうけど、たまには忘れちゃいますね。
こうして突然プレゼントされると良い刺激になります。これからも感謝を忘れずに仲良く頑張りますね。
健康に感謝!
花娘
2010/01/22 18:10
★湖のほとりから・・・さん
今晩は。^^
涙を流すほど感動して下さったんですね。
ありがとう。
主人もブログを読んでいるのですが、盛んに照れていました。やっぱりシャイな日本人です。
でも、その心の奥には暖かい気持ちが溢れています。
私にもその気持ちを分け与えてくれるんです。
私はその優しさに大いに癒されています。
花娘
2010/01/22 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
記念日のお花 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる