花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS V.LEAGUE 女子

<<   作成日時 : 2010/01/12 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。
今日は朝から曇天で少し寒いです。

さて、三連休は岡山にVリーグが来てくれたので試合を観に行ってきました。
華やかな女子の試合です。

初日は、岡山シーガルズ VS JT戦 と NEC VS TOYOTA車体戦
二日目は、JT VS TOYOTA車体戦 と 岡山シーガルズ VS NEC戦です。

今回、お正月に買ったEOS kiss をデビューさせてみました。
どんな感じに撮れるのか楽しみな試合が待っています。




試合前にちびっ子達のJr.エスコートで選手の入場です。

画像




コートに整列してお母さん達の写真撮影タイム。
画像




練習が終わり、さあ試合開始。
画像



セットの合間にはチアガール達の見せ場。
岡山シーガルズのマスコット「かもめ」ちゃんもスタンバイ。
画像


(マスコットの名前は忘れちゃいました。)




第二試合に入っても熱戦は続きます。
画像


選手達も応援席も一勝のために頑張ります。
画像




今回は地元岡山のチームも出場するので
応援席は岡山の人達でいっぱいです。
応援DJも入り試合は盛り上がります。

二日とも全試合を観たのですが
岡山の中学生選手が出てきた場面もあって
なかなか見ごたえがありました。

中学生でV.リーグに入ってるなんてすごいですね。
今後が楽しみです。






今回は、初kissでしたが、動く被写体を上手に撮るのは難しいですね。
連写でも撮りましたが決定的な瞬間はなかなか写らないものです。
どうにか雰囲気が出ている物を探し出して今回UPしました。

またこう言う機会がありましたら、行ってみたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
貴重な体験ですね!
中々生の試合を見る機会が少ないので
良かったですね 

kissは一眼レフですよね!
大きさや重さはどうですか?
私も欲しいな〜〜〜と思ってますが
中々手が出ないです・・・
Kazzy
2010/01/12 18:01
★Kazzyさん
今晩は。
生の試合は良いものですね。
Jrの子達も一生懸命応援していましたよ。

kissは一眼レフです。
私は7Dと比較検討しました。
kissの大きさや重さは女性向けで良いと思います。
割りと小さめですから男性には扱い難いかも知れません。
重さも480gと女性には丁度良い感じです。
連写もしてみましたが、7Dに比べると遅い気がします。
初めての一眼なので、これからもっと良い写真が撮れる様に深めていきたいと思います。
花娘
2010/01/12 18:35
一眼レフカメラ!すごいですね〜。女性が一眼レフカメラで撮影って・・何だかとってもカッコイイです〜 アタック・ジャンプのシーンがばっちり撮れていますよ〜 これからますます腕が上達!ですね
もひちゃん
2010/01/15 01:21
★もひちゃんさん
念願の一眼です。
まだまだ初心者ですからカッコイイっとなっているかどうか?ですが・・・・。
連写より瞬間を狙って1枚のほうが良いかも?です。
もう少し腕が上達すると良いのですが、どうなりますか・・・・。
花娘
2010/01/15 12:23
おはようございます。
一眼レフですね^^♪
花の季節になると、また、写真を撮るのが楽しみになりますね。一眼レフの、ふんわりとした花の写真大好きです^^
湖のほとりから・・・
2010/01/17 09:11
★湖のほとりから・・・さん
こんにちは。
とうとう念願の一眼を手にしました。
まだまだ始めたばかりですから、素敵なのが撮れるかどうかは???です。^^
花娘
2010/01/17 13:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
V.LEAGUE 女子 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる