花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お家 de X’mas

<<   作成日時 : 2009/12/24 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は。
今日も暖かい日差しが気持ちいいです。

さて、昨日は年末の買い物に奔走。
もちろん、毎年恒例の私からのクリスマスプレゼントも購入。
慌しい一日でしたが、夜はゆっくりして夫婦二人のクリスマス会でした。


今年は喪中なのでワインとシチューで乾杯?
喪中と言うのを忘れて
思わず 「Merry Christmas ! 乾杯〜」と言ってしまった私です。

ごめんなさい  > 旦那様

そんな失態もありましたが
ゆっくり飲みながら美味しい食事を頂きました。



黄金色に輝くシャンパーニュ
画像

(写真では濁っているように見えて、透明感が出ていないのが残念です。)



今回はいつもの自然派ワインのお店で、シャンパーニュを予約しておきました。
昨日はクリスマス前だったので美味しい自然派の干しブドウをおまけに付けてくれましたよ。


それにしても、やっぱりシャンパーニュは違いますね。
泡もきめ細かいし、お味も辛口ですが、きつくないです。

そんな美味しいシャンパーニュを頂き、ほろ酔いで居ると・・・・

少し眠ってしまいました。
目が覚めてから、お布団に入りなおして朝まで寝ました。


今日がクリスマスイブだから
今夜クリスマス会をご自宅でなさる方も多いのかしら?
今日と明日が終われば週末です。
年末の大掃除にまたまた追われます。
週末が過ぎれば、もうほとんど今年も終わり。
お家でのびのびとお正月を迎えることになりそうです。


最後になりましたが、Merry Christmas!



喪中なのに良いのかしら?????
最後まで気になる今年の花娘です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスは、心静かにゆったり過ごすのもいいですね。
この頃になると、「賢者の贈り物」や「クリスマスキャロル」などのお話が思い出されます。
皆さんにたくさんの幸せが訪れますようにと祈りながら
今夜は我家もシュワシュワで乾杯です。
mint
2009/12/24 15:17
★mintさん
今は夕飯準備前の休憩です。
昔「クリスマスキャロル」の映画を観た事があります。
幸せってほんの少しの暖かい気持ちで出来ているんですよね。
この寒空に暖かいお家で美味しい物を頂ける私は幸せですね。
多くの皆さんにも幸せの天使が舞い降りますように!と願うばかりです。
mintさんの所にも天使が舞い降りてくれているようですね。(^−^)/
花娘
2009/12/24 15:28
Merry Christmas!
素敵なクリスマスをお過ごしください
dragon pearl
2009/12/24 17:04
★dragon pearlさん
ありがとうございます。
今夜はごく普通の夕食です。
二人で静かに過ごしたいと思います。
dragon pearlさんも素敵なクリスマスを!
花娘
2009/12/24 17:15
Merry Christmas!
楽しくお二人で過ごされたのですね^^
お星様になられた方も、きっと笑顔でお二人が過ごされていることを、空の上で微笑んでいらっしゃると思います。
湖のほとりから・・・
2009/12/24 20:19
こんばんは^^
そして、Merry Christmas!
我が家も、二人と1匹でお家クリスマスです!
白ワインを買うのを忘れて、赤ワインで
乾杯でした・・・
でも、家だとゆっくり出来ていいです!

クリスマスは、キリストの誕生日。
仏教の喪中とは関係ない?なんて
思っちゃいますが・・・
Kazzy
2009/12/24 22:56
★Kazzyさん
今晩は。^^
Kazzyさん宅もお家クリスマスなんですね。
お家だとお風呂も入ってのんびりムードで出来ますよね。(o^-')b
私も日本人なので一応仏教徒?なのでしょうけど、特に宗教にこだわりが無いのでキリストの降誕祭もしてしまうのです。
お釈迦様の誕生日の花祭はしないのに・・・。
でもキリストが降誕した日を祝うのですから気になります。本当のキリスト教者は喪中と言う考え方がないらしいのでクリスマスは普通にお祝いするそうですが・・・。何も信仰するものが無いのも困り者でしょうか?
花娘
2009/12/24 23:09
★湖のほとりから・・・さん
こんにちは。
ごめんなさい。m(_ _)m
コメント返しが前後してしまいました。
湖さんの仰るとおり、空から微笑んでいてくれるでしょうね。
そう思うと気が楽になりますね。
喪中は気にしない事にします。
花娘
2009/12/25 15:54
クリスマス、ご夫婦お二人で、素敵なクリスマスをお過ごしだったのですね。
クリスマスクリスマスと過ごしてきましたけど
あと少しで今年も終わり。
我が家も明日からは頭を切り替えて(笑)、お正月を迎える準備をしなくては・・(^_^;)
Caroline
URL
2009/12/26 01:14
★Carolineさん
今晩は。
休日に二人で楽しいクリスマスを送った後は、イブも当日も一人で夕飯でした。
一夜明け今日は一日大掃除でした。
先程今日の日程を終わり、今から夕飯です。
これから毎日何かしら迎春準備があります。
花娘
2009/12/26 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お家 de X’mas 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる