花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シェ松尾 & 富士山

<<   作成日時 : 2009/12/21 06:19   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

お早うございます。
すっかり寒くなって早起きがしにくくなってきました。

先週末に主人の実家の法事を終えて、やっと一息ついたところです。
無事に法要も終わったので、帰りに「グランファミーユ シェ松尾」に行ってきました。

本当は友人と一緒に行く予定だったのですが
お子さんの用事でキャンセルになってしまいました。

今度は是非友人とゆっくり話したいと思います。


このお店は成城コルティの中にあるので、比較的入りやすいです。
店内もゆったりしていて、落ち着いていますが明るいです。

フレンチをあまり緊張せずに頂きたいなら、いい所だと思います。
松涛にある本店?だとお高いし緊張してしまうかも知れませんが・・・。

昨日はお昼からワインを頂き、久しぶりにのんびりした気分になりました。
お味は割りと濃い目で、量的にも丁度良い感じです。
私たちは前菜・スープ・メイン・デザート・コーヒーの5品のコースを頂きました。
前菜は4種類あって、どれもフレンチらしいお料理でした。
メインも8種類くらいから選べ楽しみの一つでもあります。


そんな楽しみのランチを過ごし、自宅に帰ります。
今回は新幹線だったので、富士山が綺麗に見えました。

画像




神奈川県内からも富士山が見え、関東は富士山が身近な存在なのだと気づきました。
今頃は雪をいただき、まるで絵画の様です。

昨日は師走の日曜日と言うこともあってか、都内を通る経路を避けたためか
比較的すいていて過ごしやすかったです。


今日からはまた日常とクリスマスとお正月の準備に
慌しくなりますが、健康に注意して頑張りたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい。
昨日は行かれずに残念でした。
また行きましょうね。
旦那さまと楽しまれたのですね。
よかったよかった♪
まだまだ素敵なお店があるようです。
次はデザートめぐりしましょうね。
chan203
2009/12/21 08:51
おはようございます。
富士山がとても美しいですね^^新幹線の中から撮られたのでしょうか?今年も残りわずか。健康に注意して乗り切りましょうね^^♪
湖のほとりから・・・
2009/12/21 10:55
こんにちは〜。
素敵なお店ですね。素敵すぎてちょっと緊張しそうです私。メニューも美味しそう〜
富士山がこんなにくっきり見えたなんてラッキーでしたね〜
もひちゃん
2009/12/21 11:10
★chan203さん
只今です。
本当に残念でした。
今度は是非ご一緒しましょう。
コルティはできたばかりみたいですね。
新しくって気持ちが良いです。
雑貨屋さんも素敵な物がいっぱいあってまた行きたいです。実家からも近いし気軽に行けますね。
デザートめぐり楽しみにしていますよ〜。
花娘
2009/12/21 11:18
★湖のほとりから・・・
こんにちは。
写真は新幹線の中から撮りました。
丁度電線の無いところで撮れました。
こんなに綺麗に見えると気持ちが良いですね。
花娘
2009/12/21 11:20
★もひちゃんさん
こんにちは。
こちらのお店は松涛に比べて気軽に入れるように作られているそうです。
駅ビル?の中なのでそれ程緊張しないですよ。
でも作りは素敵です。
帰りの富士山は本当に綺麗に見えました。
久しぶりに観れて嬉しかったです。
花娘
2009/12/21 11:25
「☆花娘☆」さ〜ん!
おはよう御座います〜ぅ。(^0^)/

 お久しぶりですし、ご無沙汰しております。
<m( _ _ )m>

 ワ〜ッツ!! 富士山が綺麗に近くで撮影されて
いますね。(^0^)v パチパチパチパチパチ〜ィ。


 拝見させて頂きまして、ありがとう御座い
ました。<m( _ _ )m>

 アキビン本人でした。
アキビン
2009/12/22 06:18
★アキビンさん
今晩は。
先日は良いお天気で富士山もくっきり見えました。
関西人の私にはちょっとした旅行気分になりますね。
たまにはのんびり新幹線も良いものです。
花娘
2009/12/22 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
シェ松尾 & 富士山 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる