花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪土産

<<   作成日時 : 2009/11/12 16:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

こんにちは。
今日は雨の日の合間のようで昼頃から晴れてきました。

先日、主人が大阪出張だったのでmintさんのところで紹介されていた
FORMAのチーズケーキを買ってきてもらいました。
mintさんのところで紹介されていたのは、もう売っていなかったので
ベイクドのアソートにしてもらいました。
「どれも濃厚で美味しかったですよ〜。」

私はそれだけでも良かったのですが・・・
やっぱり大阪定番の551の蓬莱ははずせなかったようで
「うっかり並んじゃったよ〜。」だそうです。

画像





お迎えに行くと紙袋を二つ提げての登場です。
その日はまだ夕飯を頂いていなかったので
お土産が夕飯のおかずになりました。

夫婦二人とも大好きな蓬莱。
匂いがきついので電車の中ではちょっと恥ずかしいのですが・・・。
主人は男性なので気にしないのかしら?
それとも気にはなるけど美味しさに勝てないのかしら?

そんな事を言いながらも、私が大阪に行った時もお土産は蓬莱でした。ププッ

東京近辺では売っていないようなのですが・・・・。
東京にもお店があると嬉しいんだけどなぁ〜。
でも、そうすると大阪土産にならないかな?
通販もあるけど・・・・。

まあ大阪に行った時のお楽しみでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
551の蓬莱???・・・
何でしょうか? 初耳です 

チーズケーキも美味しそう(^q^)ですね!
ご賞味の感想をお聞かせ下さい 
Kazzy
2009/11/12 23:16
★Kazzyさん
今晩は。
551の蓬莱は初耳ですか?
関東の方はご存知ない方が多いですよ。
ここは豚マン・シュウマイ・餃子を売っているお店です。大阪近辺では店舗が多くあります。
庶民価格で美味しいので家族に買って帰る方が多いのでしょうね。
主人も大阪赴任で初めて知ったそうです。
それ程、関東では認知度が低いのです。

チーズケーキはどれも濃厚で美味しかったですよ。
それぞれ違ったチーズが使われていて味も違いました。どれが一番と言うのは難しいですが・・・。
カマンベールロワイヤル、ホルステブロ、カールスルーエ、ブランシュールの4種類が入っています。
最初の2種類が比較的私好みでした。
でも味の印象は忘れてしまいました。m(_ _)m
花娘
2009/11/12 23:41
おいしそう〜
蓬莱のにくまんなんてずいぶん食べてないわ〜。
関東には、年に何回か物産展で出店しているようですが、長蛇の列。並ぶ気も失せていつもゲットできません。
うらやまし〜。
通販だと送料が高いのよね〜。
チーズケーキもおいしそうです。
わたしは、断然ニューヨークチーズケーキのような
ボタッとした重いタイプが大好きです。
それはどんなかんじなのですか?
chan203
2009/11/13 09:06
FORMAのチーズケーキ美味しいですよね。東京はグランスタの中にあるようでお土産で頂いたことがあります。濃厚で美味しかったのでまた食べたくなりました。ハワイにもチーズケーキの美味しいお店があるんですよね。名前忘れちゃったけど凄く並んでいました。
dragon pearl
2009/11/13 09:57
★chan203さん
こんにちは〜。
やっぱり蓬莱は美味しそうですよね。
関東在住の関西人が買いに出掛けるのでしょうか?
関東人である主人も大好きだから東京にあれば喜ばれると思うんだけど・・・?
チーズケーキはブランシュールはベイクドと生の中間くらいな食感でした。わりと柔らかいんです。
その他はしっかり、しっとりした生地です。
微妙に味が違うのでアソートで楽しむのも良いですし、ホールで思い切り楽しむのも良いかも?です。
わりと小さめなので1/4で二人分くらいでした。
東京も東京エキナカ・グランスタにだけありますからお出掛けの時に探してみて下さいね。(o^-')b
下記はFORMA帝塚山のURLです。
http://www.forma-cake.jp/
花娘
2009/11/13 12:27
★dragon pearlさん
こんにちは。
私は今回初めて食べました。
チーズの味がしっかり残っていて美味しかったです。
アソートだったので少量しかなくってちょっと残念です。
次回は気に入ったのをホールで買おうと思います。
ハワイのチーズケーキ屋さんってどの辺りにあるのですか?今度行ったら食べてみたいです。
花娘
2009/11/13 12:35
蓬莱の豚まん、久しくいただいていません(T_T)
しかも私がいただいたのは長距離お持ち帰り用の冷凍したものでした。一度ホカホカの出来立てを食べてみたいゎ♪
せめて東京ならいただくチャンスもあると思うのですが・・・
フォルマ、美味しくてよかったです。
夫は月替わりのケーキを買って来るみたいです。きっと自分であれこれ選ぶのは面倒なのかも(笑)
mint
2009/11/13 21:20
★mintさん
今晩は。
ご主人様は大阪出張が多くていらっしゃるんでしょうか?
我が家は近いので常温?の物を買ってきますが、もちろん蒸し器で温めます。
そのほうが美味しいんですよね。
フォルマのケーキはどれも美味しいですね。
好みはありますがチーズの美味しさが生かされていますよね。
月替わりは1種類なのかしら?
たくさんあるので迷っちゃいます。笑
花娘
2009/11/13 22:05
551? 私も知りません(^^;;
でも、お話だけでも美味しそう〜(*^^*)
チーズケーキは・・やっぱりパスです〜(^。^;)
もひちゃん
2009/11/14 10:24
チーズケーキが美味しいハワイのお店は、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター東側1階にある「The Cheesecake Factory」というお店です。カラカウア通りに面した入り口付近は待つ人が途切れないのですぐに分かると思います。是非とも行ってみてください。(たぶん日本にもあります)
http://www.thecheesecakefactory.com
dragon pearl
2009/11/15 08:50
★もひちゃんさん
こんにちは。
蓬莱のTVCMは関西では流れているのでご存知の方も多いと思いますが、関東は東京にさえお店が無いのでご存じない方がほとんどだと思います。
もひちゃんはチーズダメだったんですよね。
残念ですが、美味しかったです。m(_ _)m
花娘
2009/11/15 12:55
★dragon pearlさん
こんにちは。
わざわざ調べて下さったんですね。
ありがとうございます。m(_ _)m
日本にもあるなら食べる可能性も上がりました。
後でHP覗いてみますね。
楽しみだなぁ〜。\(^-^)/
花娘
2009/11/15 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪土産 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる