花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3泊4日・南九州の旅 2日目

<<   作成日時 : 2009/08/19 10:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

お早うございます。
帰ってきてからは、朝の空気が秋っぽくなっています。


それでは、旅行記2日目の始まりです。


大分のホテルを出て、まずは「馬ヶ背」と「クルスの海」に向かいます。
この2箇所は結構近くにあるので、続けて観光できます。



最初に着いたのは願い事が叶うと言う「クルスの海」。
自然の造形で漢字の「叶」と言う文字に見えるからなんだそうです。

何をお願いしたかは、ナイショです。
願い事叶うといいなぁ〜。


画像



画像




次に「馬ヶ背」に到着しました。
こちらは昔からある観光地のようです。
駐車場から少し歩いて行きます。

画像



画像




このあたりを出たのはお昼頃。
まだ先があるし
朝にビュッフェで思いっきり食べた主人が
まだ苦しいらしいので、先に進みます。


高千穂に向かう途中、青雲橋の橋のたもとに道の駅があります。
そこで、宮崎名物・チキン南蛮を頂きます。

チキン南蛮はB級グルメですが、私的には好みで美味しかったです。
家庭の味っぽいところが、ご当地ぽくって良いですね。
こってりしているのかと思ったらソースが意外とさっぱりしていました。




遅い昼食を終えて、いざ高千穂へ。
高千穂は静かな渓谷かと思っていたら、観光客でいっぱいでした。
ボートも3時間半待ちで、私達が到着した時には受付は終了していまいした。
ボートに乗りたい方はお昼の2時頃までに到着しないと無理みたいです。
それでも乗れるのは夕方6時前。
お盆休みできっと混雑していたんでしょうね。


画像


画像




そんな訳でボートに乗るのは諦めて高千穂峡だけみて阿蘇に向かいます。

阿蘇は二人とも訪ねたことはあるのですが
主人が来たときはガスで火口付近にまで行けなかったと言うことで
急遽予定を変更して阿蘇山に向かう事に。
私が来た時はお天気で火口付近にまで登り、草千里も堪能しました。

途中主人が草千里には小さい富士山みたいなのがあると言い出し
記憶に無い私は???です。

そんな話をしていると途中面白いものを発見。
すかさず写真に撮る主人。

画像





火口付近には時間切れで今回も登れず、草千里に向かいます。
草千里には主人が言う富士山は無く・・・・・。

画像



陽も暮れてきたのでお宿に向かう事に・・・・。


そしたら、主人の言う富士山が・・・

画像



そうで、米塚だったんです。
私はバスの中でなんとなく見たのを思い出しました。

無事小さい富士山を見て主人も納得な様子。
良かった良かった。


今日からは熊本市内に2連泊して明日は鹿児島に One Day Trip です。
明日は最後の観光。
楽しまなくっちゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天孫降臨の地へ
結局、旅から1週間経ってしまった。 ...続きを見る
7th Car Life 〜車と僕と温泉...
2009/08/21 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
チキン南蛮は、甘めの南蛮のタレにタルタルソーズが美味しいですね。
我が家も好きで、時々作ります。
高千穂峡は秋もステキです。
ボートから観る断崖は迫力ものでしょうね〜!

花娘さん、クルスの海では何をお願いしたのかしら^m^事叶うといいですね♪
mint
2009/08/19 16:50
★mintさん
ご自宅でチキン南蛮を作られるんですね。
私も挑戦してみようかしら?
秋に高千穂峡に行かれたんですか?
今回はもみじはまだまだ青かったです。
ボートは乗れたら良いな?くらいだったので
あまりガックリはきませんでした。

お願い事はすぐには叶わないと思いますが
いつか叶うと良いなぁ〜と思います。
花娘
2009/08/19 21:09
こんばんは^^
クルスの海は行ってません・・・
お願いが叶うと良いですね!
高千穂峡は素敵なところですよね 
私達もボートは乗れませんでした
次に行く機会が有ったら、ぜひ乗ってみたいです!

キャラクターの立像?は何の為でしょうね〜〜〜?
ご主人も小さな富士山見つかって良かった 
Kazzy
2009/08/19 23:29
こんにちは〜。
クルスの海は最近?になって誕生したのでしょうか?
駐車場も小さいですし、展望所に鐘があったのですが、まだ綺麗でした。
高千穂峡はマイナスイオンが出ていそうな感じのところですね。
人が多くて静かにと言う訳にはいきませんでした。
私も次回はボートに乗ってみたいです。
キャラクターの立像は突然出てきたのでびっくりしましたよ。
道行く人を楽しませるためなんでしょうか?
主人は阿蘇に対するモヤモヤが取れてすっきりして良かったと言ってます。
よほど気になったんですね。
花娘
2009/08/20 10:12
管理人さん、初めまして〜。

なぞの人形の写真が、ボクの以前の記事とカブッててあまりにも面白かったのでTBさせていただきました。
ボクの記事のコメントの中に人形の紹介がされていますので、ぜひご覧になってください。

ボクの旅行は阿蘇方面から高千穂日帰りだったので管理人さんとは逆ルートですが、自然がきれいで気持ちいい旅行だったことを今でも覚えています。
7thくん
2009/08/21 19:17
★7thさん
今晩は。初めまして。
トラックバック頂いた記事を読ませて頂きました。
人形の謎が解けて良かったです。
九州は数回しか行った事がないので、有名な場所などは被ってしまうのでしょうね。
高千穂峡のボートからの写真はとっても素敵ですね。
もし機会があったら今度こそ乗ってみたいです。
花娘
2009/08/21 19:38
高千穂峡にも行かれたのですね。
いいところですよね。気温もずいぶんと違って涼しかったのでは。
ちなみにそのあたりにわたしの父が住んでたことがあるのです。わたしにとっては縁があるようなないような場所ではありますが。。。(汗
日向 夏生
2009/08/23 12:35
★日向夏生さん
こんにちは。
高千穂峡は今回の宮崎のメインでした。
仰るように気温も低く涼しくって良い所でした。
人はうようよ居ましたけど・・・・。
お父様が住んでらしたことがおありなんですね。
静かで良い所なんでしょうね。
花娘
2009/08/23 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
3泊4日・南九州の旅 2日目 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる