花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3泊4日・南九州の旅 1日目

<<   作成日時 : 2009/08/18 11:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは〜。
本日も朝から気持ち良く晴れて、旅行の残りのお洗濯をしました。

さて、予告通り今日から旅行記を書きたいと思います。



では、南九州の旅の始まり始まり〜。

1日目は朝暗いうちから家を出て、まずは由布院に向かいます。
今日は一日で550kmくらいは走ります。
途中私も交代して二人で運転です。

由布院に着いたら、早速温泉に浸かります。
今回入った温泉は主人が以前お友達と一緒に泊まった「ゆふいん山水館」です。
価格もリーズナブルで露天風呂もあります。
女性は半露天って感じかな?

お風呂に入り、ロングドライブの疲れも取れたので、由布院の町を散策開始。
車を駐車場に入れて、由布院の駅に向かいます。




画像





今日の由布岳は雲がかかっていて全景を見渡すことは出来ませんでした。



画像






駅からメインの通りをぶらぶらお散歩しながら気に入ったお店に入りお土産を購入。
金鱗湖を目指して歩きます。
お天気はうす曇で丁度良い感じ。
お風呂から上がった体には優しいお天気です。
お約束の金賞コロッケも食べて一応満足。



学生時代に来た時は、古民家のお土産物屋さんが少しあるくらいで
のんびりした田舎町だった気がしたのですが
すっかり観光地化されていて変わったてしまったのか?
人力車の案内人さんが、裏由布院は自然がたっぷりあって風情を満喫できますよと
写真を見せてくれました。

ただ、泊まりが大分市内だったので、時間も無く
人力車は乗らずに散歩して由布院の町を後にしました。



車を大分方面に走らせると、由布院の町を見渡せる狭霧台があります。
少し車を停めて写真タイム。

画像




画像




これで本当に由布院の町ともお別れ。
少し寂しく思いながらも本日のお宿に向かいます。

予定より少し遅くなりましたが、それでも夕飯には十分な時間です。
荷物を置いて、ウェルカムドリンクで一息。

このウェルカムドリンクで頂いた、かぼすジュースがとっても美味しかったです。
夕飯を食べに出掛け帰ってきたあとお風呂に入ります。





旅行はまだ続きますが、1日目はこれにて就寝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
九州の旅だったのですね!それも車で 
お盆中だと混んではいませんでしたか?

私達は、2004年の秋に4泊5日で九州を旅しました。
ツアーでしたが東京からフルムーンパスを利用して
新幹線で。。。
九州内は、ローカル線とバスで移動 
湯布院駅懐かしいです(^^)
やっぱり宿は大分だったので、湯布院は街中を
散策して金鱗湖に行っただけでした 
お二人の旅の続き楽しみにしています 
Kazzy
2009/08/18 14:51
★Kazzyさん
こんにちは〜。
お盆期間中だったので朝早い目にスタートしました。
予想通り九州で少し渋滞に掛かりましたが
東京近郊ほどすごい訳ではなく20〜30km位の渋滞でした。ノロノロ運転で抜けました。

私の全国制覇に向けて着々と進んでいます。
九州は残すところ1県。佐賀のみです。
次回以降もお楽しみに〜。
花娘
2009/08/18 16:13
おや〜、南九州ですか?
うちの両親は宮崎出身。もしかしてそっち方面にも行かれたのかな?
つづき楽しみにしていま〜す!
日向 夏生
2009/08/18 17:44
南九州をドライブ旅行、いいですね〜。
私はお盆は働き尽くめでした。
花娘さんが羨ましい〜。
湯布院は人気の温泉地ですね。
花娘さんの記事を読んだら、また行きたくなりました。
mint
2009/08/18 19:39
★日向夏生さん
今晩は。そうなんです。南九州なんです。
宮崎も行きましたよ〜。
明日以降に記事にすると思います。
お楽しみに〜。
花娘
2009/08/18 22:35
★mintさん
今晩は。
働き尽くめだったんですね。お疲れ様でした。
私も由布院は2度目です。
ただ前回は温泉に浸からなかったので、温泉は初めてです。
温泉はいつでも楽しめますね。(o^-')b
花娘
2009/08/18 22:39
南九州へドライブでしたか〜。
私は、関西から南へ行ったことが無いので羨ましいです〜。九州の温泉も入ってみたいですね〜。
かぼすジュースも気になります〜おいしそー(^¬^)
もひちゃん
2009/08/18 23:05
そうなんです。南九州だったんですよ。
九州はあと佐賀が残っています。
通った事はあるけど観光をした事がないんです。
関東も温泉いっぱいありますよね。
九州を制覇したら関東・東北に行きたいです。
かぼすジュースはさっぱりしていて美味しいですよ。
お土産に少し買って帰ってきました。
花娘
2009/08/19 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
3泊4日・南九州の旅 1日目 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる