花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS RITZのおつまみ

<<   作成日時 : 2009/07/24 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

今晩は〜。
今日は雲りでそれ程暑くないです。
窓を開け放してエアコンなしで日中は頑張りました。

最近食べ物の話題が多いですが・・・

先日、白ワインを飲むのにクリームチーズを買ってきました。
折角買ったのですが、その日はおつまみがいっぱいで食べなかったんですよね。
それで冷蔵庫にクリームチーズが眠っていたんです。
バゲットでも買って食べようと思っていたら
主人がRITZを買ってきてくれました。

本当はビスケット?乾パン?のような味のうすい物にしようと思っていたらしいのですが
あいにくRITZしかなかったようです。

でもその選択がハマリました。
RITZにクリームチーズを乗せてメープルシロップを掛けたら

画像






すっごく美味しかったんです。


私的には始めての組み合わせで・・・・。
でも箱には書いてあるんですよね。
(箱に書いてあるのは、メープルシロップではなくって蜂蜜なんですけどね。よく似たものでしょうか?)

まあレシピにあるんだから美味しいのは



間違いない!      (古〜。)



ですね。



簡単で誰でも出来るおつまみですが、美味しいです。
お試しあれ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は^^
私はクリームチーズ大好きなんです 
いつもパンを戴く時には、バターではなく
クリームチーズを塗って食べています。
蜂蜜とも合いますよね 
今度、メープルシロップで、戴いてみま〜〜す!


Kazzy
2009/07/25 23:05
★Kazzyさん
今晩は〜。^^
Kazzyさんもクリームチーズがお好きなんですね。
私もなんですよ。
いつもはご飯が多いのですが、ワインにはバゲットですよね?
若い時から白ワインにはバゲットかサンドウィッチが好きでした。
蜂蜜も良いのでしょうけど、メープルの独特の味や香りが良かったですよ。
花娘
2009/07/26 00:36
RITZにはホイップクリームにメープルシロップ!!
と、横でかみさんがうるさいです。
これがやめられないそうです。。。(笑
なるほど、お腹のぷにゅぷにゅはそれが、、、バキッ、ドカッ、ベシッ、、、どたっ。。。
日向 夏生
2009/07/27 23:32
★日向夏生さん
お早うございます。
ホイップクリームも美味しいんですね。
小さい頃はRITZがあまり好きではありませんでしたが・・・。
先日久しぶりに食べたら美味しかったです。
お腹のプニュプニュはお互い様ですね。
って日向さんはスリムなのかしら?
我が家の主人はメタボ君ですから・・・・。
花娘
2009/07/28 09:14
リッツ、大好きなんです〜。
でも使われてる植物油脂の中で駄目なものが出てきてしまって、今はもう食べられなくなってしまって・・(涙)
リッツのお味が好きだったので、以前はそのままさくさくとつまんだりもしていました。
クリームチーズにメイプルシロップ、きっと美味しいでしょうね〜♪
Caroline
2009/07/29 12:25
★Carolineさん
大好きだったんですね。
私は反対に昔は苦手だったんですよ。
でもアレルギーだなんて残念ですね。
大好きな物が自分の意思に関わり無く食べられないなんて・・・。いとこもアレルギーで子供の頃はいろんな物を制限されていました。可哀相だったですね。
このクリームチーズとメイプルシロップの組み合わせは美味しいのですが、カロリーが気になりますね。
なので毎回2〜3枚しか食べないんです。
花娘
2009/07/29 16:54
リッツって、昔からあって懐かしいです。最近は食べていなかった事に気づきました〜。
残念ながら、私はクリームチーズは苦手で、写真のクリームが生クリームとか、アイスクリームに見えちゃいます(^^;;
早速リッツを買ってこようかな・・なんて思ってます。
もひちゃん
2009/07/29 20:27
★もひちゃんさん
私も超〜久しぶりに食べました。
アイスクリームでも美味しいのではないでしょうか?
食べる時に溶けそうだけど・・・。
早速生クリームで試されますか?
花娘
2009/07/29 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
RITZのおつまみ 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる