花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いかが?

<<   作成日時 : 2009/06/11 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。
今日は梅雨の合間で昼から晴れてきました。

最近はお花もお休みしているので、新しいメニューにチャレンジしています。

アスパラガスが旬なこの時期ですから
昨日は

アスパラとイカの辛子酢味噌がけ

を試してみました。

目にも鮮やかなアスパラガスとお刺身用のイカです。
アスパラを茹でて辛子酢味噌を作るだけですから簡単な一品ですね。
でも、手間が掛からない割りには美味しかったです。
ちょっとした酒の肴にはちょうど良いと思います。

画像



主人は毎日晩酌するので、ご飯のおかずと言うより、おつまみが良いようで
居酒屋さんや小料理屋さんにあるようなメニューだと喜ぶようです。

昨日は酢味噌が主人の好みより少しからかったようで
次回はもう少し砂糖を多めにしようと思います。

今度は好みに合うように作りたいですね。(o^-')b



梅雨の時期ですが、梅雨向きの新メニューで元気に頑張りたいと思いま〜す。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそー・・・(^¬^)  アスパラの緑が新鮮そうで、酢味噌の照りが良くて〜、盛り付けが綺麗で、さすがぁ〜♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆
お花のセンスがお料理にも通じるのだなと思います〜。
もひちゃん
2009/06/11 18:14
今、アスパラが旬ですね^^とても美味しいですね。まだ、酢味噌がけにしたことがなかったのですが、今度、作ってみます。近くの農家の方の無人販売所でとても安く販売されているんですよ。
湖のほとりから・・・
2009/06/11 20:34
★もひちゃんさん
今晩は〜。
美味しそうでしょう?
結構私も好みかも知れません。
お褒め頂いて恐縮です。(梨本さん風)
ちょっと古いかな?笑
花娘
2009/06/11 21:45
★湖のほとりから・・・さん
今晩は。
酢味噌がけは結構いけました。
是非お試し下さい。
北海道はいろいろな農産物が豊富で良いですね。
旬には美味しい物がお値打ちで出回るんでしょうね。
羨まし〜いです。
花娘
2009/06/11 21:49
今晩は^^
美味しそう〜〜〜!
私も酢味噌は大好きです
アスパラの緑と上に載っている
海草のコントラストがとっても
鮮やかで、食欲をそそられますね 
白ワインでも合いそう(*^。^*)
Kazzy
2009/06/12 22:11
今晩は〜。
週末ですが、主人は明日釣りに出掛けるので今日はもう寝ています。
美味しそうですよね?
私は好みでした。
イカも刺身用なら新鮮なので美味しいです。
白ワインも良いですね。気が付きませんでした。
今度試してみますね。
花娘
2009/06/12 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
いかが? 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる