花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お魚三昧

<<   作成日時 : 2009/06/08 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

今晩は。今日もお天気で気持ちの良い一日でした。

さて、先週末は主人の希望により
ドライブついでに日生の五味の市に行ってきました。
途中、伊里漁港の真魚市(まないち)にも寄ってみました。

真魚市は車が結構停まっていて、初めて気が付きました。
今まで知らなかったんですよね。

魚は真鯛とベイカを買って帰ってきました。
真鯛は新しく綺麗で結構お安かったです。




                    我が家にやってきた鯛君
画像




                    綺麗な青い眉毛?
画像




                    ベイカも透き通りそうな白です。
画像





主人は魚をさばくのが好きで、喜んでさばいていました。
鯛は刺身と昆布締めにして、ベイカは煮付けにしました。
今日はくじらの竜田揚げとしじみの味噌汁と海のものばかりの毎日です。

なにしろメタボ君の主人ですから、カロリーに気をつけなきゃいけないのですが・・・。
美味しいお魚にお酒も進み、カロリーダウンと言う訳にはいかないようです。

夕飯には必ず白いご飯を食べていた私ですが
週末からお酒が進みご飯も食べず飲んでばかりです。

こんなので大丈夫かなぁ〜?
体重増えなきゃいいけど・・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は^^
おいしそうな鯛ですね〜〜(*^q^*)
私の住んでる栃木県は海無し県・・・
一般的なお魚は、手に入りますが、
種類が少なくて、海に近いそちらが
羨ましいです (^^;

昼食に炭水化物をしっかり摂ったら、
夕飯は少なめでOKですよ!
週末は楽しいお酒なんてステキ 
Kazzy
2009/06/08 22:47
★Kazzyさん
今晩は〜。
鯛はすっごく甘くって美味しかったです。
そう言えば栃木県は海なし県でしたね。
岡山県は瀬戸内の魚が豊富で美味しいですよ。
海が近いから新鮮な物が多いですね。
先日酒屋さんで杏露酒を見つけて買ってきました。
久しぶりに飲んだら美味しかったです。
水割りとソーダ割りで飲んでいますが、今度はパナシェ(ビールのカクテル)にしようと思います。
花娘
2009/06/08 23:29
新鮮なお魚とイカ!美味しそう〜♪
私はお肉よりお魚党です! これじゃ、お酒が進んじゃいますね(*^^) ご飯を食べ過ぎなければ、お魚はヘルシーだから安心?な気がします〜。
もひちゃん
2009/06/09 09:54
★もひちゃんさん
今日は〜。
美味しそうでしょ〜う。
漁港で買ったから、その日の朝とれたものだと思うんですが・・・?
ホントお酒が美味しくってご飯そっちのけです。
今日はお野菜メニューだから安心?
花娘
2009/06/09 13:26
こんにちは。
こちらでは鯛はなかなか手に入りません^^;ピカピカ輝いて、とても綺麗です。食べるのがもったいないような・・・。お魚をさばくのが好き!なんていいですね。私はなかなかうまくできません^^;
湖のほとりから・・・
2009/06/09 16:42
★湖のほとりから・・・さん
こんにちは。
北海道は魚介類の宝庫と思っていましたが、鯛は手に入りにくいんですね。鯛には寒すぎるのかな?
この近辺では鯛は結構とれますよ。
私も好きなお魚のひとつです。
私も少しずつ練習しているのですが、あまり上手ではないと思います。
主人はもっと上手くなりたいそうですよ。
お魚屋さん目指すのかしら?
花娘
2009/06/09 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お魚三昧 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる