花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から6月

<<   作成日時 : 2009/06/01 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今晩は。
今日は良いお天気で洗濯日和でした。

今日から6月で1週間も始まりました。
先週末は主人の部署に新人君が配属になったので
いろいろお手伝いをしてきました。

あと1月で半年が経ってしまうんですね。
早いものです。

お花も終わって2ヶ月が経ち、そろそろ何かしたいなぁ〜とウズウズしています。
7月に講習会があるので、アルバイトもでき難いから
しばらくは、またまたのんびりしそうです。

あせっても仕方ないので今日もお料理を楽しみました。

今夜の献立は、アサリご飯とサバの味噌煮とお豆腐
それにきゅうりのお漬物です。
純和風の献立になりました。

画像


画像




あさりご飯もすっごく美味しかったので
早くもう一度してみたかったんですよね。

今日は宿題のアイロンも終わり気分的にすっきりした1日です。

今月はのんびりお家でお料理のひと月になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は^^
本当に月日の経つのは早いですね!
もう6ヶ月も過ぎてしまったのですものね 
それにしても、お料理の数々美味しそう(^q^)
そして冷酒が合いそう 
今月は、益々お料理の腕が上がりそうな
予感ですね 
Kazzy
2009/06/01 22:56
★Kazzyさん
今晩は〜。
本当に早いですね。
この調子だと1年もあっと言う間だと思います。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
お料理も少しずつ挑戦していくと気が楽ですね。
冷酒良いですねぇ〜。
私もお酒大好きなので飲みたくなっちゃいます。
でも今月から再びカロリー制限を始めました。
1ヶ月で少し戻ったので、その分を減らします。
お料理の腕を上げてカロリー制限も乗り越えたいと思いま〜す。
花娘
2009/06/01 23:48
こんにちは〜♪
何だか、お花だけでなくて、お料理も先生になっちゃいそうですね〜。写真もお料理の本のように綺麗だし、とても美味しそう〜(^¬^)
花娘さんのように何事も熱心に落ち着いて取り組む気持ち!素敵です〜。飽きっぽい自分をヾ(_ _。)ハンセイ…

もひちゃん
2009/06/02 11:08
★もひちゃんさん
こんにちは〜。^^
お料理は結構好きなほうなので楽しんでます。
写真は思っているように撮れないのですが、味は良かったですよ〜。
好きな事を好きな様にしているだけなんです。
私も目移りばっかりしちゃって・・・。
思い出したらまた再開って感じです。(^^;
花娘
2009/06/02 12:37
こんにちは。
いつも遊びに来てくださってどうもありがとう。
とっても嬉しいです。それなのに、私ときたら、
なかなかおじゃまできなくて本当にごめんなさいね。

ところで、本当に悩む年頃なのね。
好きなことが仕事になって幸せではあるけれど、
生活につなげようと思ったら、無理なんですよね。
趣味の範囲での仕事でしかないのが現実です。
けれど、今の私の置かれている立場からは、このままでは
いけない状態で・・・・世の中不景気ですものね。
好きなことと、仕事とは別物と考えなければならないのか。それとも、あらゆる手段を考えて、そのまま仕事となすべきか・・・悩んでいるのが本当のところです。

もうすぐ、講師になれるなんて、すっごく頑張ったのですね。すごいな〜〜〜。
公民館の場所を借りての教室を以前やっていました。そんなところで開講するのもいいかもしれませんよ。
できるところまで頑張るっていう気力があればね!
私の場合、その気力がないです。><
子供がらみで時間が無かったり、気力が無かったり・・・
そんな時期もあると思って、頑張ります。
コメントありがとうね。
y-haramaki
2009/06/04 10:48
★y-haramakiさん
こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。m(_ _)m
私も趣味の延長のお花か、その他のアルバイトか考えますが、無理をして長続きしないなら意味がないと思い直しお花のアシスタントを探しています。
また来年になれば転居するかもしれないので今年は開講と言う訳にも行かず・・・。
なかなか難しいですね。
私もそんな時期だと思って乗り越えますね。(o^-')b
花娘
2009/06/04 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から6月 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる