花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/05/07 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

こんにちは〜。
今日は朝から雨の岡山です。
GWも終わり今日からお仕事の方も多いでしょうね。

さて、我が家はGWに那須の別荘に行ってきました。
私はまだ3回目ですが、主人は学生時代から知っているので
迷わずにすみます。
今回は2回目のロングドライブとなりました。
前回、私は助手席に座っているだけだったので飽きたのですが
今回はちゃんと運転もしたので気分転換が出来てよかったです。
今の車は車内が広いので圧迫感もなく快適なドライブでした。

ロングドライブに主人は少し疲れたようですが
那須では鳥のさえずりや小川のせせらぎにも癒されてたっぷり充電できます。
居る間は早寝早起きが自然に出来てとっても気持ち良く過ごせるんです。






1日目は風を入れたり、掃除をしないといけません。
それが終わっても時間があったので
那須ガーデンアウトレットでお散歩。
ここは高原野菜や地酒なども売っているので便利です。
お買い物のついでに食材も調達できます。

アウトレットでサンデースクランブルの取材を受けたのも良い思い出です。






2日目はKazzyさんご推薦の「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。
ここは藤で有名だそうで、多くの藤が綺麗に咲いていました。
今回行って始めて知ったのですが、藤は紫だけじゃないんですね。
白や黄色もあるんですよ。
藤の花のトンネルなんかもあったりしてお花を満喫してきました。

(それが下の写真です。)

画像


画像


画像



その他にもいろんな種類のクレマチスも咲いていました。
画像


クレマチスは母の日に贈ったものが今は庭でまた花を付けていると
お母さん達から聞いて、嬉しく思っているんです。

フラワーパークのお土産に「ガンコ親子の手作りさしみこんにゃく」を買いましたが
これは私的にはかなりお薦めです。
晩酌のおつまみにちょうど良いですね。
こんにゃくの種類もいくつかあるのでいろいろお気に入りを探すのも良いです。






3日目はのんびりする事にしていたので
近くの「大丸温泉旅館」に行ってきました。
ここは古い温泉旅館で三笠宮様もご幼少の頃にご宿泊されたようです。
(いつの時代の宮様か忘れてしまいました。)

帰りにMt.JEANS(冬はスキー場)で水仙祭をしていたので、のぞいてみました。
今年は約12万株の水仙が植わっているそうです。
球根は冬に積もっている雪を掘って植えるんですって!
そのご苦労があって春に綺麗なお花を咲かせるんですね。

画像


画像





今回はちょっと短かったけど、今度長い休みが取れたら
ガラス吹きや陶芸の体験教室に参加してみたいなぁ〜と思っています。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
ロングドライブお疲れ様でした!
岡山から那須までは、ホントに長いですよね〜〜〜。
フラワーパークは楽しんでいただいて、
ご紹介した甲斐がありました 
此処の藤はとっても手入れが行き届いて
きれいですよね 

花娘さんのお花も楽しみにしています!
Kazzy
2009/05/07 16:53
★Kazzyさん
こんにちは〜。
岡山から那須まではほぼ1000kmです。
二人で交代しながら行きました。
行きは快適だったのですが、帰りは少し混んでいて思うように飛ばせず2割り増しの時間が掛かりました。
ただ、渋滞は避けて通ったので大丈夫でした。
フラワーパークは大藤が見事ですね。
真ん中で日本が繋がっていて凄いなぁ〜と思いました。
ご紹介頂いて良かったです。
お花はもう1ヶ月もレッスンしていません。
そろそろ何か…と考えているのですが、どうするのか?なかなかプランがまとまりません。
花娘
2009/05/07 17:22
↑のコメントで間違いが…。
真ん中で2本が繋がっていて…
と書きたかったんです。(^^;
花娘
2009/05/08 09:05
お帰りなさい〜♪
楽しい連休だったのですね〜。別荘で休日なんて、羨ましいです〜(*^^*)
私も3〜4年前に足利フラワーパークに行ったことがあります。日帰りで行ける距離なんですよ。大きな藤棚で見事でした
もひちゃん
2009/05/08 14:07
★もひちゃんさん
只今です〜。^^
関東に住んでいれば、もっと気軽に行けるのになぁ〜と思いますが…。しばらくは辛抱です。
もひちゃん家はわりとお近くなんですね。
フラワーパークはお花がどれも綺麗でした。
ちょうどいい時期に行けたのかしら?
人出も結構ありましたよ。
食いしん坊の私は特にお土産のこんにゃくが気に入ってしまいました。
花娘
2009/05/08 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須に行ってきました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる